見出し画像

なぜ詐欺メールはバレバレな怪しい文章を送ってくるのか…?を学んだところ😟 世の中いろいろイケてないよね~の話(57) 👎🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0057】
長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『近頃、職場に怪しくておもしろいメールが
 よく送られてくるので、調べてみましたら、
 なるほど!って、思えてきたのでござる!の巻』
 💸🤡💸  👎🙄💢



さて、『どういうことなのでしょうか』🎈👀👍


なぜ詐欺メールはバレバレな怪しい文章を送ってくるのか…?

ちょっと前、2021年のブロガーさんの記事ですが、
読んでいて、なるほどなるほど!と、
迂闊にも感心してしまったので、ご紹介します。

私の記事にいらっしゃってくださる方は、
まず大丈夫な方ばかりのような気がしますので、
この記事を読んで、「ほうほう(笑)」と、
思っていただければ!、と。😄👍



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「そうそう!ホントにおもしろいメールが、
 飛び込んでくるんだよな!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「こっちもだよぉ!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ちなみにどんなのが来てる?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「主に以下のようなところかな…?」

1.Amazon

2.楽天

3.ETC

4.イオン

5.銀行、各種クレジット会社など

4.その他、教育関連とか、なにがなんだか、
  よくわからん(笑)というメールも多いので、
  印象が残りませ~ん(笑)


大笑君:✋🤪🍺
「ぜんぜん日本語になっていないから、
 たいがいの社員は笑いながら、スルーしている。」
「ちなみに絶対に引っ掛かからないという、
 社員ばかりなら良いけど、あぶないパターンもあるよね?」


友人:✋😂🍺
「そうそう! 新入社員とかアルバイト、
 派遣社員やとびきりアホな社員!
 それと大昔のおじさんおばさんだろ?」


エド子:✋😛🍺
「あぁ…、それあるよ…。」
「全体周知していてもやってしまう人がいるのよ…。」
「入社試験のときにアホ度も計っておくべき!」


大笑君:✋🤪🍺
「ごもっとも! アホ度チェックが必要ですよ!」

「学力では計れないアホ度チェックがいるんだよ!」


「どうにも指導・教育の効き目のない奴らが、
 大企業ほど、大勢存在しているみたいなんだよ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「政治家のアホ度加減にも似ているんじゃない…?」


大笑君:✋🤪🍺
「学校では、教えてくれないよね!」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👈👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今回はここまで!👀👍


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?