見出し画像

古今東西!『魚座A型』の女性著名人を集めてみたら歌手がたくさん出てきて…!?驚いている次第なのでござる編 ✋👩🐟👧👍  🥰💖 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(365)

【星座と血液型の0365】

今回も、ピンポイントの血液型星座探求をしてみました!
血液型A型で魚座の女性著名人の探究です。

ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『著名人のプロフィール』✋👩👧👍
を参考にさせていただきました。


『魚座のA型の女性著名人を集計したら、
 一見穏やかそうな女性がズラッと来て、
 特に歌い手さんも豪華に勢揃い!
 おもしろい集計だったので、
 やっぱりこの探求を続けて来て良かったのでは?
 と思い始めているのでござった…。の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『魚座A型の女性著名人!』
✋👩🐟👧👍
を集めてみました。


まずは、とにかく著名人のラインナップをご覧ください・

いろいろな職業の方が混ざっています。
みなさんが知っていそうな著名人は太字にして前に出してみました。


(敬称略)

【魚座A型 女性著名人】
・UA・浅野温子・飯島直子・池波志乃・稲葉貴子・市川実和子
・今田美桜・岩佐真悠子・魚住りえ・越智志帆・かとうれいこ
・上白石萌歌・香里奈・妃鳳こころ・北原佐和子・木村多江
・小島聖・近藤春菜・榊原るみ・咲妃みゆ・迫文代・里見香奈
・沢口愛華・篠崎愛・椎名へきる・篠田麻里子・シャーク土屋
・鈴木早智子・高市早苗・髙橋真梨子・竹内まりや・竹下佳江
・土屋アンナ・戸田菜穂・鳥居かほり・豊田真奈美・中島美嘉
・西野カナ・濱田のり子・早見あかり・ビビアン.スー
・平岩弓枝・平田弥里・平松愛理・フィフィ・藤田ニコル
・藤谷美和子・藤本美貴・細江純子・洞口依子・松田聖子
・南田洋子・宮脇咲良・未唯mie・最上もが・村山優香・矢沢心
・山川恵里佳・山田まりや・山田花子・山本陽子・遊佐未森
・吉岡聖恵・横山樹理・吉沢京子・芳根京子


・AMO・MEG・mocaちゃん・Shela・相原久美子・相原史乃・浅川悠
・有安杏果・安倍麻美・あゆ・荒井乃梨子・池田レイラ・伊澤麻璃也
・一岡伶奈・伊藤梨沙子・石川鈴菜・稲沢朋子・板谷祐三子・犬塚あさな
・今井りか・岩谷麻優・岩田陽菜・岩本多代・上田結・上福ゆき・上西恵
・浮田久恵・宇高菜絵・宇田川桜夢・雲母・宇野愛海・大川成美
・太田緑ロランス・大出菜々子・岡野真也・小川彩佳・小川涼・奥井雅美
・奥田ワレタ・小田さくら・景井ひな・香淳皇后・加藤千佳・川村那月
・片岡成美・加賀美早紀・神野美鈴・木下彩音・衣笠梨代・きみコ
・国光あやの・久保田磨希・熊谷幸子・黒島結菜・桑原みずき・小泉萌香
・小菅晴香・小嶋菜月・小林明実・佐伯伽耶・佐藤美弥・斎藤真由美
・斎藤千和・佐武宇綺・柴田柚菜・柴田あやな・白木美貴子・白須慶子
・新藤恵美・末永桜花・鈴木あきえ・鈴木桃子・澄田綾乃・相馬毬花
・高橋真理恵・高橋李依・高瀬くるみ・高野麻里佳・立仙愛理・高澤凪
・高橋里華・高見こころ・武田智加・武内直子・種村有菜・猶本光
・田村ゆかり・田中桃子・玉田志織・照井春佳・戸畑心
・とんこっちゃん.ふじ子・中西アルノ・中村美月・長野翼・奈良未遥
・仲野博子・中村愛・夏目理緒・なごみ・奈良﨑まどか・仁木悦子
・野宮真貴・のむらゆみ・パク.ジュニョン・早川貴子・東山奈央
・響野夏子・深田えいみ・ひよん・廣瀬栄理子・藤井サチ・堀琴音
・マイコ・松谷紀代子・松岡由美・松本友里・松本若菜・美月・巫まろ
・宮田佳代子・瑞希・諸國沙代子・森川さくら・森戸知沙希・森本茉莉
・森麻季・矢倉楓子・山下実優・山口乃々華・山田恵里・山内優花
・ユ.ヒョンジュ・葭葉ルミ・吉本ひかる・吉木千沙都・渡邉幸愛
・渡邉美穂・渡辺ゆう子・安田叶


いかがでしたでしょうか?


この魚座A型さんたちを見ていたら、
おとなしめで男性に可愛がられそうなタイプ。
※星座占いの書籍を読んでいると、他人を踏み台にしてまでの
 出世は望まないタイプ!?などと書いてあるものも!


それと、特に歌手!
歌の上手なアーティストが多く出て来ているイメージが沸きました。


前回、蟹座A型女性を集計しましたが、
同じおとなしめでも彼女たちには、もろいイメージがありましたが、
今回の魚座の方が、生命力は強そうな印象があります。


また蟹座A型、魚座A型とも自然なバストは、
小ぶりな方が多そうな気が? そう思えてきました。
※豊胸などの有無は考慮しません…


興味深い集計でした。


さて、なぜ魚座のA型さんを集めてみようかと思ったか?
ちょっと前におこなったお隣の星座!
牡羊座O型さんと比較したくなったからです🙄✨


それでは、再び牡羊座O型さんの女性陣に登場願います!
※特に知られている著名人にしぼりました

どうぞご覧ください!

【牡羊座O型 女性著名人】
・青木さやか・あき竹城・アンミカ・有働由美子・宇徳敬子
・遠藤久美子・王林・おおたか静流・大友愛・上沼恵美子
・神田うの・くわばたりえ・小嶋陽菜・児島美ゆき
・後藤久美子・坂本冬美・桜田淳子・佐藤オリエ・残間里江子
・島津亜矢・セリーヌ.ディオン・つみきみほ・鶴ひろみ
・DJ SODA・戸川昌子・冨永みーな・夏まゆみ・林原めぐみ
・林真理子・左時枝・兵藤ゆき・平野美宇・平野レミ
・広瀬香美・ホルスタイン・モリ夫・松村和子・丸山桂里奈
・三雲孝江・宮本信子・桃井かおり・森高千里・吉澤ひとみ
・和田アキ子


ねぇ?
いかがでしょうか。


魚座のA型さんは、優しくておとなしめのイメージ!
牡羊座のO型さんになると、キョーレツでご意見番のようなイメージに!


1日~約1ヶ月生まれ月が違って、血液型がA型からO型になっただけで、
こうも印象が変わるって、たまたま偶然にしてはおもしろいですよね?


さて、私の独自理論!? なのですが、
同じ血液型星座同士は、摩擦が起きやすいのかも(笑)!
かつ、同じような現象・事案・トラブルが起きやすいのかな?
って、そう思えるような偶然のエピソードが多い気がします。


さてさて、今回は魚座のA型さんばかり集めたのですが、
今後も結果をご覧になったとき、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?