見出し画像

スーパーにゴミを置いて行く人が増えてないか…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(17)🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0017】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『スーパーマーケットのゴミ箱を見ると、
 オイオイここに捨てて行っていいのかよ~?
 と思うことが、かなり増えてきました~の巻』 
 😲💢



さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


最近、スーパーで買い物をして、エコバッグに袋詰めにしていると、
挙動不審な人による異様な光景を目にすることが増えたような気がします。

画像1


写真は、某スーパーマーケットのごみ入れです。

まず、
燃えないごみ入れに紙類が入っているということが目に付くと思います。
今回のテーマは、分別の可否ではなく、何が入っているのか?です。

栄養ヨーグルトの箱とシウマイの箱が見えますよね。

たまたま撮れた写真なので、問題点が分かりにくいのが残念なのですが、
箱などはスーパーマーケットのごみ入れに捨て、中身はせっせせっせと
別の容器に入れて、自宅に持ち帰る人が増えているのではないか?
と推測しています。
それで、なんであの人はすぐに帰らないのか? 様子が変だぞ?
と思うことが増えた…と。🙄✨


「お肉のトレイ」、「魚や刺身類が入っていた生もののトレイ」、
「総菜のトレイ」、「豆腐やこんにゃくのパッケージ(袋類)」などが、
捨てられているのを見かけることも増えています。

画像2

これです!これです!! 上の写真で~す!!! 😓💦

😨💦
ごみ入れは、もちろんベトベトで不潔感が漂っています…。🍖🐡🥬


『問題なことはなんでしょうか?』👀💢👌


スーパーマーケットやコンビニエンスストアで袋代が有料になってから、
このような現象が増えたように思えます。

自宅でゴミ袋が用意できない(買えない・買わない)人は、
買い物の際にもらえた袋をゴミ袋として使用していたので、
自宅で出るゴミの行き場が無くなっているのでは…と?

つまり、挙動不審に見える人は、
≪自宅でゴミが出ないようにしている≫
ということなのかもしれませんね。🙊💦



いろいろな人に聞いてみたら、
マンションなど共同住宅のゴミ置き場も問題になっていて、
ゴミをゴミ袋に入れず、ドサッとダイレクトでポリバケツなどに
放り込む人もいるそうです。

生ごみやタバコの吸い殻などの臭いで、
ひどい悪臭となっているマンションもあるそうです。


ゴミをたくさん出さないようにと、
おこなった政策が、逆にゴミトラブルを
引き起こしているような気も…。🙄



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0018】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?