見出し画像

ジャニーズ関係者とテレビ局はスポンサー企業の≪株主の存在≫に気付かなかったのか…!?🙈💦🙊💦🙉💦  👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(30)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0030】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『CM・広告主のスポンサー企業には、
 多くの株主と、そこで働く従業員の存在があるのだよ!
 …の巻』✊👀❓


おかしなことをテレビでコメントしている
芸能人や著名人、マスコミはやっぱり烏合の衆・
同じ穴の狢・朱に交われば赤くなる!
見て見ぬフリをしていた酬い(むくい)が、
とうとうやってきていることに気づいているか?


仕事の報酬・給与(ギャラ)、つまりおカネが、
どこから来ているのか?
そして、果たして、有難い気持ちで!感謝の上で!
それをいただいていたのか!
ということを思い知った方がいいという事案です。



スポンサー関連の記事を続けてご覧ください。

ジャニーズ CM撤退ドミノ
キリンは「明確な人権方針、ガバナンスを発揮する状態になるまでは」
9/9(土) 5:09配信 スポニチ Annex


ジャニーズ、スポンサー離れは“終わりの始まり”か?
ジャニーズ事務所が取り組むべき2つの「緊急課題」
9/10(日) 11:36配信 東洋経済ONLINE


日本生命、広告にジャニーズタレント起用せず
「見送りドミノ」加速
9/11(月) 18:58配信 毎日新聞


ジャニーズ止まらぬ“撤退”ドミノ
サントリー、日産自動車、日本生命保険も
9/12(火) 5:10配信 スポニチAnnex


花王、ジャニーズ事務所タレント起用の広告
「可及的速やかに中止」 中島健人、小瀧望ら出演
9/12(火) 18:14配信 オリコンニュース


松本潤起用の第一三共ヘルスケア
ジャニーズタレント起用広告実施見送り、新規契約や更新も行わない方針
9/12(火) 15:58配信 スポニチAnnex


サッポロに明治、モスも ジャニーズ広告見直し、さらに
9/13(水) 18:13配信 
JiJI.COM


モスバーガーも一転、ジャニーズにNO
「契約は継続しないことを本日決定」「展開中のCMも速やかに変更」
9/13(水) 18:32配信 ENCOUNT


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。

友人:✋🤣🍺※酔っ払い中
「とうとう企業撤退が始まっちゃったな…。」
「新社長と旧社長の会見に失望したんだろ?」
「きっとここからは、すげぇ速いぞ!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「ほんとにねぇ~っ!?
 この二人はとびきり人望がなさそうだもんね(笑)」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「ピンポ~ン!」🏓🛎

「やっぱり会見が大失敗(大失態)だよ!」

「頭でっかちの弁護士の指示だとみているのだけど、
 専門家だけに現場を知らないんだ!」

「テレビ局やジャニーズファンの方を向いて、
 これからもよろしく!!!

 って感じで、やったのかもしれないけど、
 番組や広告、CMで起用する側の企業関係者や
 その株主たちの存在をナメていた気がするんだ。」

「それと、こういう場合の会見対応は、
 ≪謝罪の専門家≫に頼むべきだった…。」


友人・エド子:🤣😛
「へぇ~っ!? そんな専門家がいるんだ!?」


大笑君:🙄
「そう! 弁護士だって、刑法に強いとか、
 破産に強いとか、取り立てに強いとかあるんだ。」

「経理仕事だって、現場の運用に強いとか、
 資金集めに強いとか、税務に強いとかいろいろあるんだ。」


友人・エド子:🤣😛
「つまり謝罪会見に強い専門家がいるんだ…!?」

大笑君:🙄
「演技をさせたり、良いことを言うだけではなく、
 今後も視野に入れたちゃんとした対応をさせるんだ。」


友人・エド子:🤣😛
「今日は、勉強になったな~(笑)!?」


それにしても…。


大笑君・友人・エド子:😭😭😭
「何千人と言われている被害者の元少年のみなさん!
お可哀想に…(泣)、うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
 テレビ業界・芸能界の終わりを予期して!
≪悲惨な日本社会を憂いながらお塩酒で清めよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺


🙄❓🤣❓😛❓
「ん? 何千人も被害者がいると言われているのに
 知らなかった人ばかり、または見て見ぬフリの
 加害者(同罪)しか見えてこないのはなぜだろう?」


やっぱり『おかしな世界だこと…。』



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★🎈👀👌
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👌
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫


★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫



『おかしな人たちがおかしなタイミングで、
おかしなことを言うおかしさよ…。』



今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0031】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?