見出し画像

おいこら!岸田に河野!この体たらくでよくもマイナカード強行したな…! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(36)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0036】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『アホにつける薬はない! アホの耳に念仏!
 二度あることは何度も何度もある!
 政治家を見たら泥棒と思え!の巻』👎😫💦 です。



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。

「この体たらくでよくもマイナカード強行したな」
外務省の機密情報が中国に“だだ漏れ”で批判が飛び火
2/6(火) 16:41配信 FLASH


いつものように呆れてしまって脱力…。😵
代わりにヤフコメのごもっともコメントを流用させていただきました。


zgx********
・公務員のマイナカード取得率の低さが問題になっているが、
 マイナンバーカードの脆弱さが分かっているから、
 総務省や防衛省などは職員にマイナンバーカードを作らせていない。
 そもそもデジタル庁自体に民間企業からの出向者が
 うじゃうじゃいるのだから、どこから個人情報が漏れてもおかしくない。
 国会でも裏金問題が論じられているが、マイナンバーカードに
 莫大な費用をかけ、健康保険証を人質にとってまで
 国民に押し付けようとしているのは、やはり企業の利益のために
 個人情報を利用させるためのマイナンバー制度であるとしか思えない。


自称******
・「マイナカードのICには大した情報は入ってませんよ」
 ハッカーが「マイナカードのIC」に入った情報を
 盗み出しただけで満足するなんてことはあり得ない。
 「他から盗み出した情報」同士を結びつけるための橋渡し、
 その材料があれば、データをビッグデータに育て上げるのは、
 ハッカーにとって容易なこと。


mas********
・実際に、マイナンバーカード利用で仕事がある会社の
 説明会(懇談会みたいなの)に間違って参加することがあって、
 その中で「今回のこのマイナンバーカード促進という契機に、
 みんなで儲けましょう」という話をしてる人をたくさん見た
 つまり、こうした人(企業)への利益誘導を国がしている
 血税を使っておそらく、パー券裏金のキックバックの原資だよね


kak******
・佐藤正久氏が言われる通り、米国から指摘を受けるまで、
 防衛省や外務省が気がつかなかった事は大きな問題だと思われます。
 特に防衛省と外務省が対象になっている様に感じる事からも、
 日本と同盟国、親日国の動向、日米の動向・兵器関連の情報が
 僅かながらでも搾取出来れば、米国や日本の今後の台湾情勢や
 尖閣島関連の動きも探知、もしくは出方に予測が立つ為、
 外交上での主導権も取りやすい状況を事前に作る為の
 行動という事も推測されます。
 セキュリティの強化は従来より言われて来ましたが、
 情報が筒抜け状態になる前に防衛省・外務省の意識甘さも
 然る事ながら、迅速な対応・改善が必要と思われます。


nor*******
・米国からの通報以前に情報漏洩を把握したとしても、
 国民に叩かれるのが分かってるから公表しないでしょう。
 都合の悪い事は隠蔽する体質ですから。


ccb*******
・私はマイナンバーカードを所持し、保険証も紐づけした。
 職場(病院)にマイナンバーカードリーダーを設置する際、
 試行するために準備してくれといわれたためだ。
 嫁にどうするか尋ねると、職場(町役場で会計年度職員)では、
 マイナンバーカードを作りたくないと言っている職員が多いらしく、
 「公務員が作りたくないと言っているカードってなんなん」
 といってまだ作っていません。
 カードリーダーの出来も悪いし、本当にこのまま進めて大丈夫なのか、
 真剣に検証してほしい。


Matte*******
・そもそも論を言うと、本当に自民党の国会議員たちが
 日本を守る気があれば、とっくの昔に憲法9条を改正して
 国防軍を持っている。自衛隊は警察の権限しかないので
 外敵に襲われた時に満足かつ臨機応変に戦えないにも関わらず、
 この無防備状態を放置している。
 今後も未来永劫放置したままだろう。もちろん国民も平和ボケして
 改憲に関心が無いのもあるが。


nag******
・ここまでザルなのはもはやスパイ防止法作れば
 OKとかそのレベルじゃないと思います。
 そもそも自民党に国を守る気がない。思えば安倍晋三時代から自民党は
 「国境や国籍にこだわる時代は終わった」と移民(主に中国から)
 およびその永住権取得を推進してきたし、中国に土地や企業が
 爆買いされていることも「投資する分にはウェルカムだ」
 と容認してきた。極めて合法的に、政府のお墨付きの元、
 多くの中国人が日本を『侵略』している状態です。
 こんな状態でミサイル買うために増税したところで何の意味もない。
 国よりも保身、国民よりもカネ。
 腐った自民党のもとで国防はそもそも不可能です。

kal*****
・防衛大臣やら外務大臣やらを歴任したのは、生粋の親中の河野太郎。
 歴任時に何をやらかして中共に奉仕したかは
 キッチリと文書で確認出来る。
 さて、今やデジタル庁を所管してる河野太郎クンがやることはー、
 ひたすらデジタル情報をポチッと送信するだけの簡単な作業。

よん**********
・外部と接続しているシステムは、ハッキングを受ける可能性がある。
 どんな高度なシステムでも、使う人が間抜けなら、
 漏洩する可能性がある。
 ハッキングした人がその情報を外部に公開しない限り、
 政府は漏洩した事自体を認めないだろう。
 そして、どんな情報が取り扱われていたかも、
 外交機密の一言で隠蔽されるだろう。
 でも、同盟国のアメリカから指摘を受けているのに
 放置しておくというのはどういった了見なのだろう。
 国民に知られなければ何もしないんだな政府は。

kai*******
・政府が日本国民の個人情報の扱い方や漏洩対策への考え方が
 消えた年金の時と大差ないのかな?と思ってしまう。


ghm********
・パソコンを使ったことがない、USBが何なのか
 説明もできない人がサイバーセキュリティ担当大臣に
 なったのが6年前。しかも東京オリンピックを見据えての年。
 自民党の人事は党内のパワーバランスで決まります。
 岸田さんに限らず首相はよく人事を適材適所で決めたと
 言いますが、あれは国を良くするための適材ではなく、
 権力を維持するための適材と言う意味です。
 ろくに国の情報も守れないのではちょっとひどすぎますね。




いつもの3人でお昼飲みしています。


友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! 呆れちゃうよな…。」
「オレらマイナカードなんて、
 まったく作る気なかったけど、大正解かよ…。」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにね~! ばっかでねぇのぉ?って言いたいわよ!」

「わざとよ!わざと中国に情報を流しているのよ!」

「省庁関連の知り合いが言っていたんだけど、
 やたらと中国・韓国と連携せよ!っていう、
 指示が来るらしいわよ…!」



大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そう! 常日頃から話題にしてきたけど、
 もう日本はおしまいに近づいているんじゃないかな?」

「政治家、官僚、行政にはびこっている問題児を
 徹底的に叩き出す方法が、なければ無理だよ…。」


友人:✋😂🍺
「昔、うそ発見器ってあったじゃない?」
「売国野郎どもの発見器って、できないもんかね?」


エド子:😛🍺
「ホントだよ~! そうなったら、
 政治家はほとんど全滅しっちゃったりして…(苦笑)」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!なんらかの方法で、悪党どもを排除して行かないと、
 日本はもたないよ…、既に手遅れとも…。」

「それにしても…、う、う、う…、1億人の日本のみなさん!
 そして、オレたちもお可哀想に…、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「はい、みなさん!分かりましたか?」
「まったく同感です!」
「大笑君!泣かないで~!」
「うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」😭😭😭」


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


再掲:
★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👍
≪三度目の正直はまず無い!
 二度あることは三度も四度も何十度、
 何百度もあるので、失敗したら原因を突き止め
 反省して二度と繰り返すな!≫


再掲:
★【人生の教訓その11】★
『理想論や空想は危険!
 有事が本当に起きたらどうなるのか?
 という感覚を持って考えを巡らせること!』


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?