見出し画像

「こらっ!レンホーっ!お前が言うな!って…」 ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(40)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0040】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『どの口が言う!!! アホくさっ!
 政治家につける薬は無いっていうのが、
 もうわかったから、もういいって…(呆)
 の巻』です。👎🙄💢



以下のニュース記事をご覧ください!

立民・蓮舫氏「『記憶にない』…歴史上の政治家の言葉かと」
安倍派幹部の政倫審説明を批判
3/19(火) 19:31配信 産經新聞


ヤフコメ民さんたちは、
「レンホー!お前が言うなって…。」と、
揚げ足をとっているようなご意見も多いですが、
私もごもっとも!と思います。


立憲の政治屋が言うと、すべて『おまいう』と批判されるので、
クチは出さないでおいた方が良いと思いますよ👎🙄


lic********
都合が悪くなると記憶にないって言うのは
歴史上の政治家の言葉というか、
政治家が説明したくない時に使う常套手段でしょ。
ご自身だって二重国籍問題を追及された時は記憶にない、
覚えていないって発言してたし、
自分達の党の不祥事である安住氏の不記載修正に関してや
所属議員の裏金、選挙中に酒を配布したりと、
認識しようとすらしない問題もなんとかなりませんか?


凸**********
この方が話して説得力を持つには、
日本国籍であることを明確に示したほうが良い。
今現在も二重国籍が解消された証明をしないのだから。
国会議員は国籍を明示することを義務としたほうが良い。


el9********
与党も野党も現状維持で自分が議員でいられれば
国なんか関係ないと思う国会議員がおおいんだろうな。
30年近く賃金が上がらないとか、新しい国策が生まれないとか、
今頃国民はこの国がやばいことに気がついたのか?


mvh********
自分も外国人献金、二重国籍という違法行為がいくつもあるのにね。
昔YouTubeで流行った鳩山由紀夫が鳩山由紀夫に質問する
動画のように、自分で自分に質問してほしい。


kio********
R4女史の国籍問題については、明解な説明を受けた気がしないのですが、
あれはどうなりましたかねえ? 他にも国籍の怪しい男性議員とか、
ガソリーヌ某という女性議員も居られましたが、
キチンと説明されたのでしょうか?
自民党も自民党なら、御党も御党だと思いますが、
政倫審に出て来てもらえますか?



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中
「まったくこのレンホーっていうのは、
 クチ出さないと気が済まんのかね…?」

「この人は、クチを出してはいけないのでは?」


エド子:✋😛🍺
「ホントにね…、お前(立憲)が、言うな!
 って、まさにこういうことなんですよね?」

「政治家って、自分の落ち度のことは棚にあげて、
 批判合戦ばっかりじゃない…。呆れちゃっているわよ!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そう! 政治家はほとんど全滅かよ?って感じだ…。」
「ちょっと前のフランス旅行のレポートだって、出てないんですよ!
 松川、今井のほかに、広瀬もだよ!
 一度、突っ張ったんだから、絵日記ぐらいだせよな!」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「完全に同意します!」


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


★『人生の教訓その102』★ 🎈👀👍
『どの口が言う! お前が言うな!』
『そのような事を言うのはどの口であるか!』
『貴様がそのような事を言えるのか!』


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…



🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?