見出し画像

えっ?素晴らしい死!?ってなんだ😳❓ おもしろい聴き間違えの話(1)😅

【おもしろい聴き間違えの話0001】

ここでは、
街を歩いていて、テレビをつけていて、誰かと話していて、
誰かが話していて、など。いろいろなシチュエーションで、
「えっ?(笑)」🤓って思ったことを残して行こうと思った次第。

果たして、耳の聞こえが悪いのか?
言葉を発した人の発音に違和感を持ったのか?
たまたま、同音異義語のせいなのか?
という感じで、検証していきましょう!


それにしても日本語って、おもしろいですね🤣👏


【1】
😳スーパーで買い物していたら、
≪石油チケットにご協力ください≫とアナウンスが流れた。

大笑君(私のことです):
「な、なんですと!? 世界情勢的に石油が手に入りにくいのか?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪咳(せき)エチケットにご協力ください≫
だった…。🥴


【2】
😳テレビをつけていたら、
≪この中で、パラリンピックが始まり、子どもたちが感染しました!≫
大笑君:「ん?この中って、なーに? えっ?この中に入ってって!? 
パラリンピックで子どもたちが(あのウイルスに)感染しちゃったの~💦」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪★ころな禍★ で、パラリンピックが始まり、子どもたちが、
 ★観戦★ しました≫ だった…。🥴


【3】
😳テレビをつけていたら、タレントのXXさんが、
≪日本人で初めて妖精になりました!≫というニュースが流れた。
大笑君:「えぇっ? どんな妖精になったんだろう? 水か?風か?」😱

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪妖精ではなく、陽性のこと≫だった…。🥴


【4】
😳子どもが話しかけてきて、
≪とうちゃーん! 明日は、先生が英語の養子がいるんだってさ≫
大笑君:
「えーっ? キミの担任の先生は英語のできる養子をもらっていたのか?」

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪A5サイズの用紙≫のことだった。🥴


【5】
😳テレビをつけていて、
≪タレントのXXさんの素晴らしい死に直面して、
 立ち直るきっかけをつかめました!≫ というナレーションを聴いて、

大笑君:
「ありゃぁぁ…、タレントのXXさん、お亡くなりになられてたんだ…。」
「ご愁傷様…。」🙏👼🙏

🙈💦良く聴いてみたら実は、
≪タレントのXXさんの素晴らしい詩に直面して≫だった。🥴


さすがにこれには、突っ込み入れたくなりました。
大笑君:
「子どもよ! 死と詩は、アクセントが違うからな!」
「このナレーターさんは、プロなのに発音を間違えとる! 注意のこと!」
「最近は、テレビでも≪雨と飴≫、≪橋と箸≫とか、≪生地とキジ≫とか、
 ちゃんと発音できていないからね。」
「プロなのにお粗末なんだよな。しっかりやってほしいやね。」


子ども:「分かったぜ! とうちゃん!」😄👌


この聞き間違えシリーズは、定期的に発信できないかもしれませんが、
突発的に「ひゃひゃーん」と更新していきますので、お楽しみに!👀👌

【おもしろい聴き間違えの話0002】へ続く


Let's be happy!
💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?