見出し画像

優先席を占領したらイカンですよ!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(36) 🚉🐼🛵   👎👀❓

【世の中いろいろイケないよね~の話0036】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、判断のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『朝の通勤ラッシュにキックボードで優先席を占領していた
 いまどきの女子がいたのでした…!?の巻』 👎🙄


さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


まずは、こちらの画像をご覧ください。

子ども:😸
「あっ!? とうちゃん! これは地下鉄の優先席でしょ?」

ぱぱ:🙄
「正解! 朝の通勤ラッシュでの撮影です!」

子ども:
「え~っ!? この足を組んでいる人の足元にあるのは、
 キックボードだよね? 真ん中の席に座れないのでは?」

ぱぱ:
「そうなんだよ…。この人はいまどきの若い女の子で、
 髪の毛は赤っぽかったね…。」
「足を組んで、キックボードを横長に置いていたから、
 3人席の真ん中は、ずうっと誰も座れず空いていたんだ…。」


子ども:✊😾
「体の不自由な人が乗って来ても座れないよね…?」
「ひどい人だ…。」


ぱぱ:
「まあ、注意して逆ギレされても災難なことになるから、
 放っておかれたけど、最後は居眠りしていたよ…。」

子ども:😣
「最近の電車はひどくなってきてる…。」
「車内アナウンスで、注意事項ばかり喋っていたら、
 全部言い切れないよね(苦笑)。」

ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「たとえば、こうか?」

「毎度、地下鉄をご利用いただき、ありがとうございます。」

「車内は、禁煙です!優先席はお年寄りやお体の不自由な方、
 妊婦さんや小さいお子様連れの方にお譲りください!
 まわりのお客様のご迷惑になるので、お喋りは慎み、
 小声でお話ください。駆け込み乗車は危険ですので、
 おやめください!ゴミは車内に置いていかず、
 お持ち帰りください!アレルギーの方がいますので、
 ペットの持ち込みはなるべく避けて、抱っこは禁止!
 カートに入れて顔を出させないようにしてください!
 割り込み乗車は禁止です。整列乗車でお願いします!
 リュックなど大きな荷物は手で下にお持ちくださるか、
 シート上の棚に置くようにしてください!
 トラブルの元ですので、歩きスマホはおやめください!
 不審な荷物を見つけましたら、駅員や警察官にお知らせください。

 あとはだなぁ!!!✋🤪🍺📢💢※酔っ払い中
 迷惑なので自動改札の前で立ち止まらないでください!
 あらかじめ電子マネーや切符などを準備しておけよ!こらぁ!
 それとだな!狭い階段で立ち止まるのはやめてくれないか?
 邪魔なんだよ邪魔ぁ!まだあるぞ!歩きスマホしている奴!
 前を見んかい!おらぁ!ぶつかってくるんじゃねぇよ!
 おらおら、トロトロするな!降りるならとっとと降りろ!
 待っている人が乗らないうちにドアがしまっちゃうじゃないかよぉ!
 それと、傘を真横に持って行進するなって!危ねえだろ!
 おいうしろぉ!接近するな~!痛えぞ!かかとを踏むんじゃないよ!
 まだあるぞ!電車で髪の毛をとかしたり、化粧するんじゃねぇよ!
 おいおい、フケがオレの顔に落ちてきたじゃねぇかよ~!ハクション🤧
 こらこらぁ、飲食はやめろよ!おらぁ!お菓子を食い散らかして、
 シートもゴミだらけじゃねぇか!あ~ぁ…、スーツが汚れちゃったよ…。
 まだまだあるぞ!この酔っ払い野郎がぁ!車内で吐く奴があるか!
 床がベトベトで真っ黒だ…、きったねぇ(汚い)なぁ! もーーーっ!」
 ✊😤💢

「こんな感じでしょうか?」✋🤪🍺※酔っ払い中


子ども:🙀💦
「と…、とうちゃん、落ち着いて…。
 最後は主観がガリガリモリモリ入っていましたよ…。
 こんなに喋ったら、言い終わる前に次の駅に着いてしまいそうだし、
 お仕事に行くって、こんなに大変なんだ…。
 いつもありがとうございます…。」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「なんか話の途中から、頭に来るわ、腹が立つわで、
 取り乱しちゃったんだよな~(笑)。
 実際の話、きっちり整列してホームで待っていたら、
 スマホ操作しながらノロノロ降りる奴らがいて、
 待っていた人たちが乗り終わる前に駅員が、
 ドアを閉めやがったんだよ(怒)!そのときは、
 なんで、きちんとルールを守っている人が挟まって、
 痛い思いをしなけりゃならないんだ!って怒ったよ。
 しかもだよ!!挟まった人たちに対して、
 駅員は、なんて言ったと思う?
 駆け込み乗車は、おやめください!だとさ…。
 とうちゃんは、もっと怒ってやったんだよ!」✊😤💢

※2023/6/7(水)追記:
 あとからよく考えてみたのですが、駅員は乗客の安全確認を怠った…!
 とも言えるのではないかと…。


子ども:🙀💦
「そ、それは、頭に来ますね…。
 まじめに整列して待っていたら、挟まって、痛い思いをして、
 注意されちゃったんだ!? 理不尽ですよ~(泣)」


再掲:
★【人生の教訓その13】★
『人は見た目通りである! 😈🤪💔』


再掲:
★【外出時の教訓2】★ 🎈👀👌
『一歩家を出て、散策など街を楽しむときは、
 ここは外国なのだ!
 危険がいっぱいなんだぞ!と思い込んで行動すること』


ぱぱ:🙄
「下のニュース記事も読んでみて!」

子ども:🙀
「傘の持ち方次第で、凶器になってしまうんだね…。」
「気をつけるよ!」😸👍


今回はここまで!😝

さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0037】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?