見出し画像

国民民主党の判断は真っ当なものですよ…! 👎😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(49)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0049】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。


最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


今回も、たいへん辛口のお話になっています。
多くの日本人も同様の感情が芽生えているに違いない、
と推測しているので、何卒ご容赦ください。


『彼女の言動を見て、直感的に思ったことを
 残しておきたかったので、記事にしました!
 の巻』✊👀❓



まずは、以下のニュース記事をご覧ください。

「公認取り消し」騒動の高橋茉莉氏 大学ゼミ同期が語る素顔
「世間が反感を覚えやすい肩書きが多かった」
2/29(木) 18:26配信 FLASH


既に私人となった…、とのことで、
いつもの辛口ヤフコメ民のメッセージは、控えることにします。


またまた大笑君🙄が、
友人😂、そして同僚女子😛のエド子さんと
3人でお酒を飲んでいます。



友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「これは、いただけなかったな…。」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「あんなに張り切っていたのに、結局引っ込んじゃったら、
 法令に抵触するおそれということを
 認めたことになってしまうんじゃないの?」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「今後も意気のある女性が立候補してくると思うので、
 自分が感じたことを記事に残しておきたかったんだ…。」


【感想! 批判でも誹謗中傷でもありませんからね】


1.国民民主党は、彼女を表(報道等)に出す前に
  立候補させるのをとりやめておけば良かった

2.自分は、テレビで彼女の言動を見た途端!
  すぐにヤバイ!と思ったぐらいなので、
  国民民主党は、彼女との通常会話で見抜けたはずなのだが、
  分からなかった(気がつかなかった)のか…?

3.もし、うしろめたいことが無いのであれば、
  絶対に逃げてはいけなかった…

4.私人の立場(安全地帯)で、反論してはいけなかった…

5.泣き喚いてしまったことで、更に印象を悪くしてしまっている

6.そうしたことで、過去に携わった人たちが何人か出て来て、
  言いたかったことを言い始めてしまっている…


友人:✋😂🍺
「そうなんだよ…。取り敢えずは、
 素直におとなしく、引っ込んでおけば良かったんだよ…。」


エド子:✋😛🍺
「分かる分かる! 泣き喚いている姿を見たら、
 うるさい女性政治家と、イメージが、カブっちゃったのよ!」


友人:✋😂🍺
「ツジモト・レンホウ・タムラ・フクシマ・イシガキ・
 シオムラ・オオイシ・クシブチ…とかかな?
 ヤマオもやかましくてひどかったな…。」


エド子:✋😛🍺
「彼女…、あの泣き方だったら、国会でもそうなりそうだよね…。」


大笑君:✋🤪🍺
「ここまでですが、事実に基づき意見を述べているだけだからね。」

「補足しておくけど、映像見ていて、ヤバイと思ったというのは、
 人相や目つき、話し方、話していた内容のことで、
 背筋がゾクゾクって来たからなんだ…。」😨💦

「ギャンブルは下手だが、人間を見る目!オレの勘は当たる!」🎯

「ちなみに容姿のことを言っている訳では、ありませんからね…!」



友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ホントだよ…! 国民民主党は、ナイスでしたね!」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、まずは100%疑って
 かかりましょう!≫


★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまっているようだ…


★『人生の教訓その93』★ 🎈👀👍
≪「目は口ほどに物を言う」
 相手の目を見る!心から笑っているのか否か?
 人相で判断するスキルを身につけよう!≫



今回はここまで!🎈👀👍


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?