見出し画像

我々はLINEはしません!ワクチンも打ちません!マイナカードも作りません!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(38)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0038】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『日本政府につける薬は無い!の巻』です。🎈👀👍



以下のニュース記事をご覧ください…。

LINEヤフーへ行政指導
韓国ネイバー依存を問題視 資本関係見直しも要求
3/5(火) 14:25配信 産經新聞


いつものようにヤフコメ民さんのコメントからどうぞ!


ro1*****
・前回も同じコメント全然改善されないネイバーに
 罰則できないのかい 日本の政府は甘すぎ
 ネイバーのもってる株早く買い取れ
 韓国は意図的に漏らしてる可能性あるかも?


ム*********
・こんな信用ならんアプリに
 公共機関も利用しているのは何故なんだ?
 他国に情報漏えいするのが目的か?


uc******
・解りきってた事を今更指導してどうする

***********
・LINEを公的機関からすべて排除したほうが良いと思う。


fcs********
・今更何言ってんの?
 LINEが外国企業でしかも日本を敵視仮想敵国と見ている国の
 インフラを、公共インフラに採用しているのは日本政府だろ。
 頭おかしいんじゃないの?

eij********
・まただよ。もう何回め?
 だから韓国の企業を信用するのがバカなのに。


少し前には、以下のようなお粗末もありましたよね…。


「この体たらくでよくもマイナカード強行したな」
外務省の機密情報が中国に“だだ漏れ”で批判が飛び火
2/6(火) 16:41配信 FLASH



いつもの3人でお昼飲みしています。🙄🍺😂🍺😛🍺

友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! 今度はLINEかよ!呆れちゃうよな…。」
「少なくともオレら全員LINEはやっていないのに、
 アクティブユーザー9600万人ていう数自体、おかしくないか?」

「日本人ほとんど全員級じゃないか!?」

「それに我々はコロナワクチンも打っていないし、
 マイナカードも、まったく作る気が無く、静観中だよな?」

「数字の情報自体が、いつもおかしよな?」

「日本政府の言うとおりにしないことが、
 大正解の判断基準のような気がしてきたぞ…?」


「大笑君は、以下の記事も書いていたよな?」


我が家はころなワクチンなど一度も打たずに健康だぜぇ!の巻 ✨🙄👍  ひとこと言いたい(9)


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにね~! ばっかでねぇのぉ?って言いたいわ!」

「わざとよ!わざと中国や韓国に情報を流しているのよ!」

「前にも言ったけど、また言うわよ!
 省庁関連の知り合いが言っていたんだけど、
 やたらと中国・韓国と連携せよ!っていう、
 指示が来るらしいわよ…!」

「しかも予算を丸ごと民間に落とすんだって…。」



大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「だから、LINEは、やめておけって、言っていたんだ!」
「みんな、友達がやっているからと言って、
 引きずられて始めちゃうのが大失敗なんだ…。」

「自分の考えとしては、健康保険証の貸し借りによる
 不正使用を防止するため、保険証を顔写真付きにして、
 運転免許証と一緒にするなどして身分証明書を兼ねるもの!
 それだけの機能にしておけば、良かったと思っているんだよ!」

「常日頃から話題にしてきたけど、
 もう日本はおしまいに近づいているんじゃないかな?」

「政治家、官僚、行政などに、はびこっている問題児を
 徹底的に叩き出す方法が、なければ無理だよ…。」

「省庁解体するなどの大手術ができなければ、
 本当にあと数年で日本はおしまいだ…。」


友人:✋😂🍺
「昔、うそ発見器ってあったじゃない?」
「売国野郎どもの発見器って、できないもんかね?」


エド子:😛🍺
「ホントだよ~! そうなったら、
 政治家はほとんど全滅しっちゃったりして…(苦笑)」


大笑君:✋🤪🍺
「そう!なんらかの方法で、悪党どもを排除して行かないと、
 日本はもたないよ…、既に手遅れとも…。」
「それにしても…、う、う、う…、1億人の日本のみなさん!
 そして、オレたちもお可哀想に…、
 うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「はい、みなさん!分かりましたか?」
「まったく同感です!」
「大笑君!泣かないで~!」
「うわあぁぁ~~~ん(全員、大・大・大泣き)」😭😭😭」


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺




今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫


再掲:
★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👍
≪三度目の正直はまず無い!
 二度あることは三度も四度も何十度、
 何百度もあるので、失敗したら原因を突き止め
 反省して二度と繰り返すな!≫


再掲:
★【人生の教訓その11】★
『理想論や空想は危険!
有事が本当に起きたらどうなるのか?
という感覚を持って考えを巡らせること!』


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪官僚に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その71』★ 🎈👀👍
≪他人(ひと)の仕事(判断)を信用してはならない!
 自分で正しい判断・決断ができるよう準備を怠りなく!
 特に命に関わることは、他人の判断に委ねぬこと!≫


再掲:
★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?