見出し画像

ネスレ日本の元社長は信念を持ってジャニーズタレントを起用しなかった!とのことだ(尊!)👏😮💖 ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(22)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0022】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『違いの分かる男! 朱に交わらずば成功に至る!
 君子、危うきに近寄らず! 賢人は危きを見ず!
 の巻』 👎😫💦 です。



まずは下記の記事をどうぞ!


“違いがわかる男”ネスレ元社長が明かす
「ジャニーズタレントを一度も起用しなかった」理由
9/21(木) 17:02配信 AERAdot.


一部抜粋させていただきました。

Q:広告業界では、ジャニーズのタレントを起用すると
  手っ取り早く商品が売れる、という定説があったようですが、
  その人気を魅力に感じることはありませんでしたか。

A:そんな定説、うそでしょう。
  だって、大手菓子メーカーでジャニーズを起用していないのは
  我々くらいなのに、ネスレのキットカットは日本で最も売れている
  チョコレート菓子ですよ? ジャニーズのタレントを使ったから
  ヒットしたという商品があるなら教えてほしいです。
  なぜ、証明されていないことを、みんな当たり前のように
  言うのか不思議です。


子ども:✋😸
「とうちゃん! とうちゃん!」
「この元社長さんの話はすごいね!」
「ほかの企業やテレビ局、芸能人たちが話していることと比較すると、
 ぜんぜんレベルが違う! まともな考えをしている人もいたんだ!」


パパ:🙄
「そうなんだよ…。この考え方がいちばんまともに思えたから、
 今回note記事に残しておきたくなったんだ!」

「キミもこういうしっかりした考え方ができる
 経営者がいる組織(会社等)に就職できるといいのだが…。」


子ども:😸👍
「うん! がんばってみるよ!」


ママ:👩💖
「それって、すごく頼もしいわ!」


子ども:😸👍
「えへへ(笑)分かったぜ!」
「今後の人生、まともに生きてやるぜぇ!」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


★『人生の教訓その73』★ 🎈👀👍
≪違いの分かる男になれ!≫
信念を持って正しい道を選びなさい!


★『人生の教訓その74』★ 🎈👀👍
≪朱に交わらずば成功に至る!≫
 信念を抱き出しい道を突き進めば
 やがて光明が見えてくるだろう!
by 吉田大笑(私の迷(名)言です)


『君子、危うきに近寄らず』
 賢い人はいつも慎んだ行動をし、危険はおかさないという意味


『賢人は危きを見ず』
 賢人は危ない場所に近づくような愚かなことはしないので、
 危険な目にはあわないということ



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0023】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?