見出し画像

『鳥山明さんを偲ぶ』大好きな大名曲!0039「DAN DAN 心魅かれてく」編 趣味のレコード(CD)鑑賞や好きなアーティストのお話(45) 🎧 😮🎵

【レコード(CD)鑑賞の話0045】

CD(昔はレコード)を購入して、好きな歌をウォークマンに落として聴く。
またはテレビの音楽番組を視聴する!という趣味をご紹介していきます。

『今回も、大好きな大名曲を一つ!
 ご紹介することにしました~。』
 💖😎🎵


新企画!
大名曲の聴き比べをしようと思います!

それは、
FIELD OF VIEWさん!
そして、ZARD坂井泉水さんの
「DAN DAN 心魅かれてく」
です!



FIELD OF VIEWさんにとっては、
1996年3月発売の6枚目のシングルです。
🙄👍

作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎
編曲:葉山たけし

すごいチームですね!😲✨


同年7月に坂井泉水さんが、
『TODAY IS ANOTHER DAY』
というアルバムでカバーしています。

編曲は、池田大介さんに変わっていますが、
どちらの歌声も私はダイスキです!💖☺👍


それでは、2曲続けて、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

FIELD OF VIEW - DAN DAN 心魅かれてく (QHD Remastered Video)


ZARD ~DAN DAN心魅かれてく~(FOV Ver.)


👏😮💖
いかがでしたでしょうか~?

懐かしいですね~。🎅🎄


泉水さんの生前に共演を実現して欲しかったです…。

2024/3/8(金)訃報…。
鳥山明さん、たくさんの楽しみをいただき、
ありがとうございました😊
ご冥福をお祈り申し上げます🙏😢🐲👍

これを知らないままでいては、もったいないですよ!
生きているうちにぜひぜひ何度も聴いてみてくださいな~! 
🎧🙄👍


まだまだまだまだたくさん大名曲は存在します!
なんとか思い出しながら、
おいおいじっくりゆっくりと書いていきますね。🎵 😮👍


今回はここまで!😝


これからも好きな楽曲・好きなアーティスト・隠れた名曲などを順次、
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?