見出し画像

Yayoi 自己紹介

おもてなしStarsの川邊彌生です。

私は、ビジネスコーチとして企業の経営戦略支援、講演、セミナーや企業研修を行っています。

大学卒業後、日本企業を経てキャセイパシフィック航空に11年勤務、そこでトレーニングのスキルを身に着けました。その後、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、エルメスジャポン、シャネルでトレーニングマネージャ―として勤務。イタリア系のラグジュアリーブランドで人事部長を勤めた後、2013年にビジネスコーチとして独立しました。

人材育成とサービスに携わってきて気づいたことは「おもてなしマインドのある人はどこの業界でも成功する」ということ。でもそれに気づいていない人が多いのは残念。だから仲間と<おもてなしStars>を結成しました。

趣味は読書。年間100冊くらい読みます。好奇心旺盛なので海外旅行は好きですが、最近は行けなくてフラストレーションがたまっています。食べることも好きですが、お料理して人を招くことも好き。だから、パーティを企画して人と人を繋ぐことも好きです。

尊敬する人はココ・シャネル。松任谷由美。坂東玉三郎。自分の思いにぶれずに妥協しない姿勢に憧れます。

「Never give up !」「一期一会」が信条です。描いた夢は現実になると信じています。だから、このマガジンでは、皆さんがなりたい自分になれるよう、応援したいと思います。

川邊 彌生                              合同会社オモテナシズム 代表・ビジネスコーチ                            BBT大学大学院MBA/認定プロフェッショナルビジネスコーチ

【著書】                              ボスの知らない女性の特性~女性が輝くコーチング~」セルバ出版https://www.amazon.co.jp/dp/4863675461               イキイキと輝く女性が必ずやっている!~ビジョンメイキング実践~20分で読めるシリーズ https://www.amazon.co.jp/dp/B072WPRWPL/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?