初恋



初恋とは、
いったいどこの時点から言うのだろうか。

まだ恋が何かもわからなかった頃、
保育園で、あの人とした結婚の約束。

習い事で出会った、明るく気さくなあの人からの、バレンタインチョコ。

幼馴染から呼び出され、ドキドキの中、告白された日。

そのどれも、相手の名前から、場所はどこだったのかまで、今でもはっきりと覚えている。

ふとした時に、その人たちのことを思い出す。

ふとした時に、その人が夢に出る。


「今まで後悔した恋愛ないの?」
と、友達に聞かれたら、

「初恋だけかな。」と返す。

どれが初恋かもわからず。

でも、「終恋」と言うことばは、イルカさんの曲でしか聞いた事ないし

そもそも恋の終わりがいつなのかわからないんだから、初恋だってわからなくてもいいか。

ある意味、全部で一つの初恋なのかもしれない。

わけわからんって?笑
わかってたまるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?