見出し画像

【備忘録】おちびの特にかわいい瞬間

ただ単純にかわいいおちびの特にかわいい瞬間を列挙するだけの投稿です。

わーん、と泣いていたのに、
ふとした瞬間にすんと寝落ちする

画像1

モロー反応が残っていて、寝ているときにパッと手を広げる(これはもうなくなっちゃった‥‥)

昼寝から目覚めたらひとつも声を出さず、四つんばいですん、としている

うつ伏せになっているとき、右足をトントンする

ハムハムしていたおもちゃや紐を、
はい、と顔に押し付けてくる

画像2

あーあーあー、と言いながら
両手を上げて前後にゆらゆら踊る

マスクや抱っこ紐をつけるのを見つけると、ニッコリする

鏡越しに目を合わせようとし、合うとニッコリする(インカメラも好き)

あ!あ!と単発音を出す前に、勢いをつけるように目を閉じる

テンションがあがると、座っているわたしにむかって、飛び込んでくる

積み木落としを成功させたら自分で拍手する


この可愛い瞬間は、写真をアルバムに整理する際に月齢ごとにメモに書いて綴じています。おちびが物心ついたら写真とともに、一緒に振り返るのがたのしみ。


あとアルバムといえば、毎月通常の写真とともに、加工した「パーツフォト」も続けてます。髪が伸びていたり、ぷっくり感が進化していたり、一生見ていられる。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?