見出し画像

こども予防教室の遠足

今日は主催している「こども予防教室」の初めての遠足で、福岡市動物園に行ってきた。

先月の教室で、みんなで
お弁当に入れたいおかずや、見たい動物を出しあって
話し合いをしていた。

今日は朝からみんなでお弁当作り。

この油、エビを揚げてるから
アレルギーの人は気をつけてと、子ども達自身で声かけを
してくれていた。

野菜多めの子や、肉多めの子もいて、お弁当の詰め方にも個性が出るよね。

動物園では、動物博士のRちゃんが見たい動物の場所に
効率よく案内してくれたり、
動物の説明をしてくれて
大活躍だった。

久々に参加の男子も楽しそう

植物園でも、ひと遊びして
楽しい1日だったな。

来週も晴れてくれー❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?