見出し画像

天界のトップはカネと女に弱い

ひょんなことからビックリマンのアニメの最新作が放映中であることを知る。
(「ちいかわ」を調べてて作者のナガノ先生が「みいこでーす」の作者おのえりこ先生と対談したと見て、ぴょんぴょんの告知漫画だったアレがまだ続いてるの?と検索した結果、令和のビックリマンに辿り着いた)

ビックリマンのシールは興味なかったけど1作目のアニメは見てた。
1作目アニメの放映は1987年10月11日から1989年4月2日まで。
十字架天使が可愛いくらいしか覚えてなくてどんな話なのか数年前に調べて壮大な神話のようになっててビックリした。
ざっくり言うと天使と悪魔の戦いが語られてます。
天使のトップがスーパーゼウスというキャラクター。
名前の通りギリシャ神話のゼウスがモデルになってます。

ギリシャ神話のゼウスといえば女好きで有名。
女好きどころか強姦魔だろという伝承がたくさん伝わっています。
ビックリマンのアニメを楽しんでた幼児の頃は子供向けの星座の本でギリシャ神話の簡単な話は知ってたけど、高校生くらいになってギリシャ神話を詳しく知って神々の所業にドン引きしたものです。

スーパーゼウスも女好きという設定です。
子供から見てもどうしょうもないエロジジイでした。
スーパーゼウスの衣装は胸に大きくに「金」と書かれています。
カネにも弱いらしい。
大人になってからこの堂々たるデザインを見て感心しました。

神話に興味があってたくさん読んでた若い頃は神とはゲームやアニメのような人間の創作物だと思ってた。
神の実在と真実を理解したのはシャンティ・フーラに出会ってから。
天界の話が綴られてて、神と呼ばれる者たちの真の姿を知って呆れた。
ギリシャ神話はリアルだった…裏切り、嫉妬、寝返り、不倫、暗殺etc…
天界の改革のまとめはこちらです。

この世の権力のトップにいる者は心清らかで愛・正義・善に基づき行動している…なんてことはない。
あの世も同じでした。
現在の日本は上級国民であれば罪を犯しても裁かれません。
上級国民やその上の存在のイヌになってたらやりたい放題です。
(イヌに失礼な下品な表現で申し訳ない)

神と呼ばれるものは神と呼ばれるだけで偉大な存在と勘違いされちゃうから、強姦しても神の祝福だとかなんとか善と捉えられる倒錯。
幼い子供が親は善だと思ってて虐待を愛と勘違いするのと同じっぽい。
人間の神に対する態度は変だし、神と呼ばれてる存在もおかしいし、宗教が歪んでいる原因はこちらで語られてます。

なんかの組織のトップにいる者はカネと女に弱いとサラッと表現してるビックリマンすげー。
子供向けコンテンツのほうが単純な分、真理をついてることは多いのかも。

ぴょんぴょん、ビックリマン、とくれば連想される漫画があります。
知ってる人はとっても少なそうですが。
ぴょんぴょん内で大人気でしたけど、あんまり好きじゃなかった。
漫画オリジナルキャラの大根とかは可愛かったけど。
大人になって読み返してみたら「愛の戦士」のタイトルに恥じない愛が描かれてて驚いたものです。
幼い子供向けだから性欲に流されない純粋な愛が描けるのかも。
対象年齢が上がるにつれ、欲に流されてる率が高くなると思う。

カネと女が好きだ!と堂々と欲を主張できるのはある意味正直でイイ。
欲を否定して抑え込むとおかしなことになっていく。

***
肉欲を刺激する面白アイテムあります。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?