見出し画像

イベント出展して知事選と経済に思いを馳せる

11/5・6の土日は大街道ハンドメイドマーケットに出展していました。
古代文字がウケました。ありがとうございます。

大街道とは愛媛県松山市の中心部にある商店街です。
ハンドメイドマーケットは年に1、2回ほど開催されてます。
参加しはじめて…3年位たつのかな。
今回は人流も少なくまったりとしていました。
回を重ねるごとに売上が減ってるような…
大街道商店街自体が空き店舗が増えて活気が無くなってますね。

11/20には愛媛県知事選挙があります。
6日の日曜日の大街道には現職で知事選に立候補している中村時広氏が現れました。
テレビカメラが来てたのでイベントに取材が入ってるのかと思ったら知事の選挙戦の取材だった。
ハンドメイドマーケットの出展ブースにいる人間のほとんどに挨拶してグータッチ(手袋着用)していった模様。
政治家は波動が闇の人が多くて触りたくないのに何するんじゃ!

※波動についてはこちらを参考ください。
練習したら誰でも読めるようになります。

愛媛県と言えば加計学園獣医学部が有名です。
加計学園に県がカネを出したことは認めてませんよ。

コロナ禍初期の2020年4月頃に「1カ月、知事の給与は全額返上して、みなさんにお願いしたい」と県民に「不要不急の外出自粛」を強く求められてましたけど全く評価してません。
県民への補償は無く皆で貧乏になりましょう!は経済が冷えてる時にやるのは愚か。わざとなの?

中村氏の選挙チラシを押し付けられたので読んだけど具体的な政策がないような。
大街道商店街が衰退してるようですけど、どうすんの?

加計学園獣医学部は愛媛県今治市にあります。
今治市が加計学園にカネを出したことは認めてませんよ。
加計学園問題だけみるとクソな今治市ですが、オーガニック給食や遺伝子組み換え作物栽培については先進的な取り組みをしています。

↑の記事にあるように「国がバカなことをやっても、条例で私たちが取り戻すことができる。」んですね。
明石市の泉市長のような市民に絶大な人気を誇る本物の自治長もいたりするし。

経済が冷え込む原因やエネルギー・食糧危機が進んでる問題の本質はどこにあるのか、理解する人が多数派になったらあっという間に世の中ひっくり返るような気はする。

ワクチン接種が8割を超えるようなお国柄ですけど…
久しぶりに松山市レベルの人間が多い場所に出ていったけど…変な臭いの人が増えてるような…
私は自分の防御のためにマスクしてます。

今回はホテルに宿泊したのでNHKのニュースを見てみました。
話題のほとんどが海外のことでした。
日本のことはニュースにならないの?
国内ニュースはタレントが地方の祭りに参加して警備が大変みたいな、どうでも良いようなネタだけだった…
世界中で人の大量死が多い時期みたいだけど日本でも狙ってたのか?
テレビを見るとバカになるという言葉は真実だと思う。

***
古代文字ヲシデの面白アイテムを制作・販売しています。

商品一覧はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?