見出し画像

砂で解毒

梅雨の晴れ間に海で砂浴をしてきました。
デトックス目的でじっくり砂に埋まるのは初めて。
海の近くに住んでた時はアーシングで砂浜をよく歩いてた。

1日目は朝食をほとんど摂らずに午前中から砂浜へ。
綿生地で自作したキャミソールとショートパンツを着て砂に埋まる。
一人なので自力で埋められる範囲で砂をかける。
胸の下あたりまで砂に埋まって両手は出して日傘を差してました。
水分補給には水とスモモを用意。
誰もいない砂浜で波音を聞いてたら眠くなってくる。
ゆっくり眠りたいけど…尿意が…
あんまり水分は摂ってないのに?
1時間に1回位トイレに行って3時間で終了。

終わった直後はリラックス出来たな〜と感じただけでしたが…
夕方に散歩して汗をかいた後に足がかゆくなってきた。
足を見たら虫さされのような後がたくさん出来てる!
特に右足がひどくて腿の裏、ふくらはぎ、足の甲がブツブツだらけ。
左足はふくらはぎとくるぶしにちょっとだけブツブツ。
足の毛穴から毒素を出してるっぽい。
かゆくて寝てる間も掻いちゃってて足が謎の汁とカサブタまみれに。

2日目と3日目は足から毒を抜いてしまえとひざから下だけ1時間くらい砂に埋まってました。

ゆっくり海に滞在してリラックスして山にある家に戻りました。
湿度は高めだけど風か強くて乾燥もする海からムシムシした山に戻るとむくみを体感する。
やたら水が飲みたくなってガブガブ飲んでたら突然の水下痢!
腹痛は全く無くて尿のように勢い良く下痢が噴出する状態が半日ほど続きました。
毒出しが継続中?

ビワ・梅・スモモは旬ですし、毒出しに強力に使えそうなバラ科植物の種子と実をよく食べてます。
乾燥させたビワの種を持参してシェディング対策に食べながら滞在。
海ではスモモやキュウリを大量にいただくという幸運に恵まれました。
スモモは種まで食べてきた。

何がどう作用してるのかわからないけど、かなりスッキリしてます。
足のカサブタが完治する頃にはもっとスッキリするかも?

今回、砂浴をしてきた場所は秘密にしときたいけど…
オススメポイントと共に書いときます。
興味のある方はご覧ください。
愛媛県の某所です。情報は2023年6月のものです。

ここから先は

413字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?