見出し画像

シュベルティ


こんばんは

a m e です。

私の今週のお休みはとても充実した日になりました。

土曜日は花摘みに行ってきました。

シュベルティというお花を作っている
生産者さんが初めて主催してくださった
イベントに参加してきました。


それぞれに個体差はありますがどれも可愛いお花です。

めちゃくちゃ大きかったり色が濃いものもあったり
蕾がみっちみっちに詰まってる子もいたりと
見れば見るほど魅力的な子達でした。

本当に貴重な体験をさせてきただきました。

なかなかないですからね。
生産者さんの元に業者でもない一般人が行くことなんて。
それも生産者さんが愛情持って育ててくださったお花たちを
摘ませていただくことなんて、感謝しかないです。

家族3人で参加しましたが
わたしと妹は終始興奮しておりました!

やっぱりお花はいいですね。
そして農作業って素晴らしい。

そして何より!
生産者さんってすごい!!!

元々そこの方は植物を作っているのですが
その植物たちもまた素晴らしい!!!

どれも綺麗で愛を感じました。

色々な植物屋さんを巡ってますが、仕方のないことではあるかもしれませんが
絶対どこにでも何個かは可哀想な子達が必ずいます。

ですが、今回お伺いしたお店には見当たりませんでした。

やはりこれが生産者さんのもとで直接販売しているだけのものだなと思いました。

一般的には、生産者→市場→店舗という形だと思います。
それが今回のお店は、生産者≒店舗という形なので
常にメンテナンスが行き届いてる状態なのだと思います。


今回はお花でしたが、いつか植物を育てている
ハウスにもお邪魔できるようなイベントを開催して欲しいものです。

きっとその時はわたしがもし地元にいなくても
帰省してでも参加すると思います。


また来年花摘みがあって、もしわたしが県外に出ていたら
花摘みのために帰省します!!!

また楽しみしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?