見出し画像

うたうおばけ/くどうれいん

わたしはやっぱりエッセイがだいすきだ、
そして、岩手がだいすきだ、と思った作品。

仲良くなりたい人に向かっていき、形にする力に
くどうれいんさんの魅力は詰まっている。

写真でも【この人に撮られたい!】
とうっとり嫉妬することがあるように、
文章でも【この人に私のことを書いて欲しい!】
と憧れを抱くことがある。

わたしも、もっともっと、人を見つめていたいし、
ひとつひとつの会話を胸に仕舞い込んでおきたい。

そしてね、わたしもすの家で寿司を頼めない!!
分かる〜と思いながら、読み進めていた。

岩手に住んでる人は、人一倍楽しめるんじゃないかな、
このエッセイ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?