見出し画像

持って歩きたくない飲み物

 おはようございます。先ほど、いつもどおりゼミ室で勉強していたら授業で使うからとゼミ室を追い出されました、おむすびです。追い出される際、勉強のお供に飲んでいた飲みかけのモンスターエナジーを片手に飛び出したのですが、その時私は思いました。

これ持ち歩くの恥ずかしくね?

 今この姿を他の誰かに見られたくないと、そう強く思ったのです。そして私は初めて気づきました。モンスターエナジーのことを、どこか飲んでいると恥ずかしい飲み物だと認識しているということに。

 そこで私は思いました。なぜ、モンスターエナジーのことを恥ずかしい飲み物だと認識してしまっているのか。今日は、その謎に迫っていきたいと思います。

 ちなみに、片手にモンスターを持って歩きたくなさすぎてかばんの中に飲みかけのモンスターを入れて家に帰ったら、かばんがモンスターでぐしゃぐしゃになってました。うん、そりゃそうなるよね。どうも、主成分愚かさで出来ています、おむすびです。


 なぜ、モンスターエナジーは恥ずかしいのか

・理由その1 パワー系すぎる
 他のエナジードリンク系の飲み物全般にもいえますが、パワー系のイメージ強くないですか?スタンドにしたら完全に近距離パワー型。デカビタとかドデカミンが遠隔操作型なわけないもんね。私は体が大きいので、そんな人がパワー系の飲み物飲んでたら、ちょっと怖いですよね。

・理由その2 中学生が好きそう
 エナジードリンクの存在を覚えたての中学生はこれらを飲んでいる自分をかっこいいと思っているので、死ぬほど飲みまくります。その中でも量が多くてパッケージもかっこいいのがモンスターエナジー。モンスターエナジーはイキった中学生が飲むもの、そのイメージが頭にこびりついているので、この歳になってもまだそんな飲み物を飲んでいる自分はちょっと恥ずかしいと思ってしまう部分があります。ちなみに、例に漏れず私もそんな中学生の1人でした。

・理由その3 飲んでいる人、計画性なさそう
 エナジードリンクを飲む人の多くは、なにかを頑張ろうとしている人だと思います。でもそれって、今日までになにか出来たことがあるんじゃないの?と思うんです。例えば、レポート締め切り前日に、徹夜でやるぞ!って気合い入れてエナジードリンク飲む人って計画性ないですよね。それって、毎日少しずつでも進めていたら今頑張る必要ないじゃんっていう話。そう考えると、飲んでいる人、計画性なさそうじゃないですか?

・理由その4 お前にエナジー必要か?と思われたくない
 お前にエナジードリンクいらんやろって人、いますよね。なにか作業している人の横で話しているだけのやつが飲んでいるとか。そう思われたくない。

・理由その5 関暁夫がモンスターエナジーの都市伝説言ってた
 彼曰く、モンスターエナジーのロゴの爪痕3つは、ヘブライ語で悪魔の数字666を表しているそうです。私は多分ウソだと思います。

・理由その6 モンスターエナジーの中古、いらなすぎる
 関暁夫の都市伝説についてのソースを調べてたら、モンスターエナジーの中古あげます、譲りますという見出しのサイトが出てきました。中古のモンスターエナジー、嫌すぎる。


 ちょっと考えてみましたが、ざっとこれくらい出てきました。これだけ理由があれば、なんとなく恥ずかしくなっちゃう気持ちもわかりますね。
 それでも私は、モンスターエナジーを飲み続けたいと思います。どれだけ寝ても一日中眠いっていうのもあるけど、なにより勉強のモチベーションが上がりますからね。本当は午後の紅茶のストレートティーとか飲みながら、優雅に勉強したいんですけど。ミルクティーやレモンティーではなく、ストレートティーを飲んでいる人ってかっこよくないですか?なんか大人な感じがしていいなぁと思います。

 それでは次回、『持ち歩いていたらかっこいい飲み物』でお会いしましょう。バイバイ。


家で、THE☆有頂天サマー!!を聴きながら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?