見出し画像

サステナブルな生理用品

サステナブルな暮らしを意識すると自然と物が減ってきて、部屋がスッキリしてきて嬉しい🌱
(酔っ払いながら書いているので誤字脱字はご了承ください、、、)
最近ずっと気になっていて、意を決して購入したものが【シリコンカップ】。
シリコンは医療用で出来ているから安心安全。それに約10年程使えるから(ちゃんと適切に使用した場合)経済的にも良い!

今からドキドキ😮‍💨


生理用品はピルや痛み止めを服用したり、生理用パンツを買ったりした場合、1ヶ月あたり4000〜6000円ほどかかるから、一年に換算しても4〜7万円。
1人暮らしで自分のアルバイト代で生活してる大学生に取ったらかなり痛い出費^^;
私も余裕があるわけではないので、少し怖かったけど(当たり前に使っていたものを急に変えるとすごく不安になるタイプなのです😩)ポチりました。
と言ってもまだ使っていないから何のレビューもできないけど、口コミを見てみると臭いがなくなったとか(膣の中に入れるから蒸れない)、生理痛がなくなった人もいるとか!
私は生理痛がかなり重くて、半年前までピルを服用+ロキソニンも飲んでました。ピルは既にやめたけど、ロキソニンは今でも生理1日目&2日目に飲んでいます。(無いと死ぬ)でもいずれ人工的な薬は飲まずに過ごせるようになりたいと思っています。(そのためにハーブの効能なども勉強していきたい!)
サステナブルな暮らしを意識すると、今まで気にも留めなかったものが気になったり目に付くので積極的に情報収集したり、調べまくってます。
例えばすぐ実行できるサステナブルな取り組みだと、1日3食→2食に変えるだけでもゴミを出さなくて済むのでサステナブル🌍
もっともっとサステナブルに生きていきたいし、社会にも貢献していきたい!

とりあえず、生理が始まったら医療シリコンカップのレビューをしていきます🗒
ではまた、ドロン👻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?