見出し画像

月の日が終わり、気分も明るくなってきた⛅️

生理中は死にたいばっかり思っていたけど(笑)、終わってから思う、なんでこんなに病んでいたのか、、だいぶ気分が上向きになってきました。
今は美味しいものを食べたいとか、たくさん働いてお金を稼ぎたいとか、夜の海に行って満天の星空をぼーっと眺めたいとか🌃
最近蒸篭を手に入れたので、蒸篭=シュウマイって感じで初めて作ってみました。

右下の歪な大きいのは私^^;


包むのは不器用なので、Ottoにやってもらって意外と簡単に作れてびっくり🤍
味も美味しくてからしをつけてたくさん食べました!
そしていきなり話が変わりますが、最近生理がようやく終わりました。
7日間だった生理が最近は6日間で終わるように。
それにピルを辞めてからロキソニンを2〜3日間飲まないと動けないほど辛かった生理が今回は2日目に一錠飲むだけで済んだのがびっくり!
食生活を変えたからかな?
生理前の日記に紙ナプキンの代わりに医療用シリコンカップを入れてみると書いたのですが、結果から言うと2日目でシリコンカップとの関係は終わりました。😅
理由は一つ目に入れる時の痛さのストレスです。
初めて入れる時に(生理が始まる前に練習しました。)ん?これ無理じゃない?と思ったのですが(痛すぎて)、とりあえず気合いで入れようと力を抜いて頑張って入れました。
無事入れ終わったら、中に入っている感覚は分かりますが、全然気にならない✨
これはいけるかも!と最初はすごく思ったんです。
1日目の生理の夜、お風呂に入るためにシリコンカップを抜く時、、また激痛が😭(入れる時よりはマシ)この激痛を7日間経験しなければいけないのか、、、と考えたらそれだけで鬱(泣)お風呂上がりにまたカップを入れて(弱い刺激の石鹸を使って洗いました)とりあえず明日まで頑張ってみようと(入れている間の不快感とかは本当になくて最高なんです😭)とりあえず寝ました。次の日は生理2日目だったので経血量が多いのは覚悟していましたが、朝起きたらなんか漏れてる、??急いでトイレに駆け込んだら、かなりの量が漏れていて、お風呂に急行🌬お風呂で洗っているときに思った事、(理由2つ目)はこんなに早くカップから溢れてしまうならナプキン必須だし、日中カップが満杯になったら捨てて洗ってを繰り返すとなると精神的に負担😭と思い、2日目でTHE ENDになりました。
とにかく痛みに弱い私は、あの痛みをこれから先、毎月繰り返していく事を考えると耐えられなかったです😭
(ちなみに吸水ショーツを試したりもしましたが、私は合わなかったです💦)
結局、オーガニックコットンの紙ナプキンをこれからも愛用していくことに。(ゴミは出てしまいますが仕方ない→出来ることから💪🏼)
ずっと気になっていた生理用カップは合わなかったけれど、人には合う&合わないがあるし、体験できたことはすごくいい経験になったので、また新しい生理用サステナブルな物が出てきたらどんどん積極的に試してみたいと思っています😮‍💨✨

それでは!
#selflove #loveearth  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?