見出し画像

小上がりできるかな? 20.10.5

【前回のあらすじ】
小上がりスペースで早くゴロゴロしたい!!!


さてさて、まずは小上がり用の板を乗せるため、真ん中に材をはめていきます!

画像1

材と材を組めるように、ノミで削っていきます。

画像2

黙々と作業を進めます・・・時々、「なんでこのやり方にしちゃったんだろう・・・」と途方に暮れながら・・・(笑)

画像3

これがこうなって・・・

画像4

こうなって・・・

画像12

一気に床が貼られた!!!

画像13

出来上がり!!やった〜!!美しい!!!!
一気に出来上がっちゃいましたが、正味三日かかりました!

並行して大工さんも床を貼っていってくれました!

画像5

これが・・・

画像6

こう!!
この部分は廊下だったところなので、部屋と高さを揃えるために床を上げているんですね〜。

そして個室も畳分床が低いので、大きい部屋と合わせるために高さを上げます!

画像7

これを、

画像8

筆者が!!

画像9

ビスで固定しました!わかりづらい写真!(笑)

画像10

ビスはコンパネ用のこれを使いました!

さあ次回からは、先日子どもたちが塗ってくれた材を床に貼っていきますよ〜!
乞うご期待!!!!!