見出し画像

皇帝・アスタキサンチヌス様

2022年も今日1月5日が仕事初め‼︎
新年の抱負を述べ合って、近くの神社まで揃って初詣。
初ランチして、初商談、初メール大量送付して、初渋滞で疲労困憊して帰宅する。
……お〜、なんて事‼︎あっという間に日常のバタバタに‼︎
新年とは言え、仕事とは待ってくれぬもの、ですね。。

でもでも‼︎今夜、私には強力なバックがついている‼︎
そう、冷凍庫の中で出番を待っている、キングを超越した北海道の至宝・エンペラーサーモンが‼︎

嗚呼、今夜私を癒してくれるのはアナタ様しかいない。

さあさあ、アスタキサンチンを赤く輝かせた、皇帝・アスタキサンチヌスさま。
「デトックスなら任せて」のルッコラちゃんたちベビーリーフを従えて、
私のお口の中にどうぞお越し下さ〜い(* ˘ ³˘)♡*

【アスタキサンチン】
赤色の天然色素(カロテノイド)でサケ・海老・蟹に多く含まれる。
高い抗酸化作用があり、①肌の潤いを守る②眼の疲労感を軽減する③血中脂質の酸化を防止する④抗紫外線効果⑤精神的な負荷による疲労感の回復促進⑥運動疲労の軽減⑦認知機能の改善
……とにかく、アンチエイジングに最適♡

【ルッコラ】
地中海沿岸が原産のアブラナ科のハーブ・葉野菜で、胡麻のような香ばしい風味とピリッとした辛味が特徴。
βカロテン・ビタミン・鉄分が豊富で、辛味成分・アリルイソチオシネートはコレステロールの代謝を促進してくれる。
デトックスにはもってこい♪

さぁ、週の真ん中水曜日‼︎
今夜ぐっすり寝たら、明日もスマイル0円で出かけよう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?