見出し画像

歩いて4分。unknown。知らないことは、大きな余白。【恵比寿村ご近所散歩#8】 

バー準備にむけて、酒販会社さんと話していたら、
近くにあるオススメのバーを紹介され、
すぐに行ってみました。

オープン時間が16時からとなっていたので、
結構早くから開いてるバーがあるもんだと、
18時くらいにいくと、

なんと、なんと、
めちゃくちゃ人がいる。

平日18時から、
もう、飲んでるっ!

ステキ!日本!
働き方改革が進んでる!

って中に入ると、
ほぼほぼ外人。
外人率90%

日本人、
全然働き方改革進んでないw
そして、
進むインバウンド。

オーナーの方も流暢に英語で会話されてて、
ロサンゼルスな世界。
隣に、大谷さんがいてもおかしくない。

早速注文させて頂いたのは、
「ジン、抹茶、柚子のソーダ割り」
メニューとしては、#2。

グラスの一番上に抹茶とジンの味わいがあり、
その下には柚子の風味。
「ジンが強めなので、かき混ぜながらお好みで
お飲みください」とのことでしたが、
まずはジンをがつんと飲みたかったので、
一口そのまま頂きます。

やわらかい抹茶とジンがすーっと入ってきます。
ジンの強さを抹茶が、やわらかくしてくれ、
めちゃくちゃ飲みやすいし、覚醒します。
お酒なのに、カラダが起こされます。

やばい。
うますぎる。

次どうしよう?
全部飲みたい。

次に約束あるのに。。

メニューは上から下にアルコールが強めになっていきますとのこと。

どうする?

下から上にいくのか?
上から下にいくのか?

是非、このバーに行って頂き、
お茶とお酒の新しい世界を楽しんでください。

unknown。

こんなに近くにいたのに
知らなかった。

知らないことを知るのは、
楽しいこと。
知らないことがあるのは、
楽しいこと。

知らないことは恥ずかしいことではなく、
大きな余白。



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?