見出し画像

スマホなくしました。そんな時の対応法。まだ解決できない編

スマホなくしました。

タクシーに忘れました。

過去7回くらいスマホをなくしてますが、
戻ってくる率100%。

俺のスマホはシャケか。

最近は、スマホを探す機能があるので、
戻ってきやすいですが、
昔、上海でタクシーに忘れたことあったけど、
戻ってきました。2回ほど。

そんな、スマホ戻り運に恵まれた僕ですが、
今回は少しビビりました。

充電が切れてて、
Googleフォンのスマホ探し機能が使えない。
GoogleMAPでスマホのありかを光らせてくれる、
スマホ探し機能が使えない。

あー。
羅針盤無く航海する船長みたい。
デジタルは便利を与えてくれるけど、
デジタルに慣れた今、デジタル無き行動は、
不安でしかない。

しかたない。リアルに行った痕跡を辿る。
無い。
二軒のお店とも、連絡したけど、
無い。

はにゃあ。。
タクシーも連絡したけど、
こちらは、全然電話が繋がらない。

はにゃあ。。
PCで検索すると、
ドコモにはスマホ探しサービスがあるらしい。

店舗で対応が可能ってことだけど、
とりあえず店舗に行く
最近まで楽天モバイルだったけど、
新たにドコモに変わった恵比寿店。

ドコモショップ恵比寿店

楽天モバイルは、全然人いなかったけど、
ドコモショップは、めっちゃ人がいる。

もちろん。予約制。

でも、ドコモショップの店員さん、
めっちゃ優しくて、
状況理解して、お店の電話機で、
ドコモスマホ探しサービスに連絡してくれる
という神対応。

が、
僕のGoogleフォンは
お探しサービスの対応機種じゃないことが判明。

はにゃあ。

あー。
もう手立てなかしか。

人生初のスマホロスト体験か。

続く。

見失ったスマホ。
恵比寿さまのご利益スマホケース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?