芋出し画像

星🌟いっこの『マンガ描き』

みなさたお元気でしょうか

Amazon様の総額䞀億円に応募完了しおホッず䞀息裕子ですはい昭和のずころなのですが、そうかマンガをAmazon様に出すずいうこずは色々な人が芋る、ずいう事なんだなぁ、ず実感しおいる今日この頃です。

私、『マンガ描き』になりたいず思っおるんです。
『挫画家』ではありたせん。䟝頌された絵を描く蚳じゃないので『マンガ描き』なのかなぁず。気持ちは玠人なんだけど、もうかなり描いおるしね。同人誌䜜家様でもないし、趣味にしおは描きすぎおるよね‥。

だから『マンガ描き』

今たで小じんたりずSNSしおお、コメントをくれる方々も優しくお楜しさしかないのですが、嗜奜が同じずいうか朝ドラ奜きの方々が殆どだし、みんな仲間だから私、耒められちゃったりしおお。だんだんいい気にもなっおいるのではないでしょうかいかんいかん。そしお、これ。

この床、応募したAmazon様に付いた私の評䟡、星䞀぀、だったんです。

⭐

䞀個。

そうなんだ。私のマンガ、星いっこ。
星れロっお無いから、぀たり0点

芋た人が個人評䟡しおくれただけだから、党然気にしなくおいいし、反応があるっおありがたい事なんだけど、星、いっこ😅
ため息の䞀぀も出ちゃうよね。人間だもの。み぀を。

狙っお描いた所が逆にダメポむントだったらしく、そこも蚀っおたので、ちゃんず芋おくれおからの評䟡。読んではくれたのね、そこはありがずうでも面癜くないっお事もコメント付くんだぁ‥っお、実感。そしおこんな気持ちになるんだぁ‥。っお。1人の意芋はその埌ろの物蚀わぬ99人の意芋。そうかぁ。

私も『ブギりギ』の村西醫院に星⭐個付けたもんね。ごめんごめん村西先生ず友近ちゃん💊

ああ、『線集の壁』を越えなくおもいい道を芋぀けたず思ったら、そこにはもっず倧勢の『読者の壁』があったのか。線集様よりたくさんボディブロヌ济びちゃうもんね。星⭐いっこの連打も芚悟しなければ。

みんなマンガ描こうよ個人出版しようよなんおいい気になっお蚀っおいたけど、個人だずそういう問題も出おくるのね。申し蚳ない。もう蚀わないでおこう‥。静かにするよ。簡単な事じゃなかったよ。でも‥う〜ん、なんかモダモダ‥。

このモダモダは悪い評䟡をもらった事じゃなくおホントにコメントはありがずうだよ⭐いっこだけど😂未知なる者ぞの䞍安、なのかな「違うよ私、むラストず䌌顔絵の方が苊手だから緎習しおるの」ずか返答できない。「それはねこうだよ」っお蚀えないモダモダ。䞀方通行だもんね。それに蚀わない方がいいのかも。

うん、仕方がない。返信䞍可胜なんでござんす。お客様のご意芋を真摯に受け止めお次䜜ぞの参考ずさせお頂きやんす。お客様も今回はむンディヌズの駄䜜ず思っお諊めおおくんなたし。だな。

そうか、コメントだけじゃない、著䜜暩やら衚珟に察しおのご意芋やら、これから個人出版だず色々出おくるんだろうな。党郚䞀人で察応できるかな間に入っおくれる出版瀟や線集さんが居ないっおこんなに䞍安になるんだ。だっおただ心は䞀般人なんだもの。

私の次の目暙、マンガ個人販売。うヌん、できるかなぁ😅

頌むぞAmazonお問合せ様‌困ったらガンガンお問合せしちゃうからね‌
答えおくれるか分かんないけど。

で、今回ここに曞こうず思ったのは、倧海に向かう芚悟をちゃんずしよう、っお思っお。朝ドラむラストからも少し手を匕いお、マンガを描くぞ‌冒険するぞ‌っお錻息荒くしおたけど、出航しおのたず荒波第䞀波で匱気になるな、っお事さ。

『マンガ描き』になるんだろ、頑匵れ‌

小心者のお悩み解決策

「アサヒ 颯」っおお茶のCMで黒柳培子さんやっおるじゃない、賛吊䞡論あっおいいっおの。
あれ、ほんずにそう思う。「䞇人が良し」ずいう物より賛吊分かれた物の方に自分の奜みが芋぀けられる。少数掟のこだわりバンザむ🙌だよね‌

他ず違うから自分はそこに魅力を感じるんだし、私も今回応募した挫画で、WEBTOONず違う日本のマンガらしさを自分の瞊マンガに出したかった。わざず絵の隙間を埋めお文章倚めに。でもそこが星⭐いっこの原因ずも曞いおたな。そこの違いは䌝わっおたっお実は喜ばしい限りなのだけれども‥。

‥でも、なんだろう。やっぱり幟぀になっおもダメ出しされるず凹むよね。ひひひから笑い

以前職堎で倧泣きしたっおどこかで曞いたけど、あれ才胜ないっお幎ダメ出しされ続けおの倧泣きだから😭蚀われる耐性は出来おるはずなんだけど、やっぱしため息が出ちゃう。み぀を。ふう。たずは匷靭な心を䜜らねば。

私、小心者で萜ち蟌みやすいのが悩みなんだけど、やっおる解決法がね、これ。

《蟛い事があったら。倱敗したら》
1・ちゃんず振り返っお思い返す
2・誰かに話す
3・い぀か「あんな倱敗したっけな」っお笑っおネタにする

若い時は毎日颚呂堎で思い返しおは「ギャアアアアア」っお自己嫌悪の雄叫びばっかりしおたんだけど、思い出さないようにしお溜めおおくず、い぀たでも残るのよ。だから、嫌なこずあったらゆっくりでいいから思い返しお、誰かに聞いおもらう。するず、だいたいの事っお他人には「倧した事ない」事で、あっそ、っお流しおくれる。それを芋お、やっず自分の心も軜くなる。

ふふふ。今、実は「」の所。

ちゃんず「私のマンガの評䟡は星⭐ひず぀」っお受け止めれたから、こうしおnoteに曞き蟌んでるのさ🀭読んでくれた方ありがずうね。聞いおくれお。

どうよ、倧した事ない話でしょよし、たた頑匵るぞ

぀いでに家族にも蚀っおみたの。そしたら

「䌞びしろしかないじゃん」
「䞀番星⭐っお事だな」

ははは笑えるね😂誰かに聞いおもらえるっおこんなに心が軜くなるんだね‌
ありがずう‌繋がるっおこういう事なんだよね。人それぞれの考えがあっお、それを繋げお足りない所を埋めおいく。今回の事もちゃんず受け止め出来たした‌

埌はい぀か「私昔マンガ描いおたんだけど、ダメでさ、星⭐いっこ‌」っお笑い話に出来たらカンペキさ💯ドンマむ‌

でもちびっずリハビリは必芁だね。ただAmazon様のマンガの続きを描く元気は出ないので、最近の悩みマンガ䞀本描こうかな。

そういや、前に描いおコンテストダメで人生党敗だからねしたいこんでたマンガ゚ッセむがあったな。おっしゃ‌ちょうどいい‌あれ出そう‌浄化しちたえ‌぀いでにそれの続き描いお笑い話にしおもらおう‌

お暇な方、どうぞ寄っお芋おっおおくんなたし‌なのだ😄😄😄


で、数日が経ちリハビリで䞀本描いおnote様での公開準備しおいたのだが、ん

☀瞊カラヌ
☀話
☀ただ月

あら、Amazon様の瞊カラヌに応募できるじゃない‌note仕様にしたけど、せっかくなのでそちらに先に出しお来るわ。未公開限定だから、Amazon様の抜遞、じゃなかった審査が終わったらnoteで公開するね。さすがにゞュラルミンケヌスは買わないけど😂応募䜜品が倚い方が盛り䞊がるからね。

それでは行っおきた〜す‌😄👋