見出し画像

朝ドラ『ブギウギ』応援イラスト第4週

2023年NHK 連続テレビ小説109作目2023年10月から2024年3月放送

「東京ブギウギ」の歌手・笠置シズ子さんがモデルのドラマ

【キャスト】趣里・水上恒司・草彅剛・蒼井優・菊地凛子・小雪・水川あさみ・柳葉敏郎ほか
【主題歌】「ハッピー☆ブギ」中納良恵・さかいゆう・趣里
【脚本】足立紳・櫻井剛
【音楽】服部隆之
【語り】高瀬耕造(NHK大阪放送局アナウンサー)

                                     制作・著作 NHK

copy

【第3週】より続く

【第4週】「ワテ、香川に行くで」


橘さぁん切ないよう。大和さんの事好きだったのね。それも恋愛❤️の意味で。おっふ。でもNHKだから知己よね、知己(意味は調べて←不親切)。あのね、S(昭和)の世代はそういう悲恋物、大好きなの❤️くっそーNHKにしてやられてる感が否めないが、橘さんイケメンだからお礼言っとこうかな。ありがとうございます😆では今週も振り返ってみましょう❗️

※ネタバレあります。


第16話

籠城中のレビューガール達の元に親御さん達が押しかけました。大熊社長の入れ知恵でしょう。そこにやって来たスズちゃんちの気のいい夫婦。餅やら酒やら振る舞って雰囲気が和みました。大和さんの提案でみんなの練習風景(てかミニ・ショーですね)も観てもらい、楽しい授業参観になりました😀大熊社長の「犯人よ、親御さんは泣いているぞ」作戦は失敗に終わったようです。でもその大熊社長も林さんと壁のポスターを見つめて15年前の歌劇団結成当時に思いを馳せちゃったりなんかしてて、んーノスタルジー。結局みんな大和さんが好きなんですよね。いろんな意味で。‥大和さんと股野君かぁ。橘さんの漢気見ちゃってるから‥。股野さん、あんた一時金貰ってたよね、しばらく言わせてもらうわぁ‥。

ピアノいいなぁ。曲は『愛の挨拶』です。
Twitter(現 X)で流したらこっちの方がバズってた。
画像はNHKらんまん公式Twitter(現 X)より

第17話

本日のイラスト、覇気が無いのお分かりでしょうか。なんか『気』が顔に入って無いの感じられますよね?分かる?実は昨日のTwitter(現 X)イラストでお父ちゃんに『輝峰』を持たせたのですが、ラベルに「綾乃竹」とも入れたのです。実際ドラマで使われた酒に「醸造元綾乃竹」とあったので。それを別にツイート‥ポストしたのです(上に↑貼ってる)。そしたらそれだけ観た人がドラマで実際に飲んでたと思っちゃったみたいで。‥‥やっちゃった。皆さんごめんねー😆えへへー❗️と笑ってはいましたが、はい、この絵です。メンタル弱弱なので絵に出ます。しっかりしろ❗️私‼️松坂慶子様の名を大原麗子様と誤入力した時を思い出せ‼️明日は立ち直るぞ。と言う訳で今日の話の説明は無しね😀

大和さん橘さんに魂が入りきれてない無い絵‥。くそー。私のバカ❗️修行が足りん‼️
お詫びツイート(現ポスト)ごめんね💦



第18話

大和さんと橘さんがストライキの責任をとって退団する事になりました。え?橘さんも??それを聞いたスズちゃん、みんなの思いを叫びます。「やめんといて!ワテ寂しゅうて死んじゃう!」若いなぁ。そしてそれが可愛いなぁ。⚪︎KBの楽屋もこうなのかなぁ。「ゆきりん姉さん辞めんといて!」‥無さそうだなぁ。その後の橘さんのビンタ、猪木さんのビンタみたく希望者にやってくんないかなぁ。女の園ごっこ。おっと、今日もお話しの説明ないね。とにかくスズちゃんの純真さに涙涙でした。ラインダンスも素晴らしかったです‼️いい回でした‼️

‥からの〜‥ビンタ‼️



第19話

今回からいよいよスズちゃんの出生の秘密に迫ります。香川から来た「白壁の家」の手紙。なんかこの屋号だけでワクワクしちゃいます。いったいどんな過去が⁉️ワクワクしながら香川に向かう六郎と、それを心配するスズ子。そいえば冒頭にもワクワクさんが居ましたね。トゥリートゥーワン🎵のつよぽんです。今日はなんだか楽しそうなこの2人をどうぞ。あ、六ちゃんとゴンベエさんのやりとり聞きました?「ナイショ話聞きたいなぁ」だって、いいですねぇ。スズちゃんのそんな六ちゃんが好きだって言うのも良かったなぁ。😊😊

つよぽんオノマトペ多し



第20話

あーあ、バレちゃいましたよ、スズちゃんに出生の秘密。六ちゃんのお喋りから?と思っていた方いたでしょ。実は私も。フラグ立ってた気がしたけど違いました。白壁の家のおじいちゃん達からでした。おばあちゃんは歓迎してなさそうでしたよね?覗いてたのが産みのお母さんでしょうね。まだまだ謎が多いので来週が楽しみです❗️着ていたお着物が白でしたね。あと、うどん食べてましたね❗️そういう所もちゃんと作るんだぁ。『治郎丸』って苗字なのね、じゃあスズちゃんのお父さん『治郎丸菊三郎』って太郎次郎みたいな雰囲気のお名前になるんだ。スズちゃんは『治郎丸鈴子』か。へぇー!『治郎&スズ』コンビ名みたい❤️と、楽しんでいるのは私だけは無いはず😆おっと、今日のお話はこんな感じでした〜🤣

香川の皆さんに見せたいラインダンス❤️
お見せしましょう‼️

退団した2人へ向けた一糸乱れぬダンス素晴らしい〜〜😭😭😭😭


大和さんと橘さん居なくなっちゃった。でも結局大和さんと一時金💰股野さんはくっついてないの?後にオーケストラの夢叶えてからくっつくのかな?それとも仕事無くなった大和さんを橘さんが支えて‥同じアパートに住むうちに、恋の花咲く事もある、見知らぬあなたと見知らぬあなたにデートを取り持つパンチでデート展開⁉️いやいや、昭和の妄想はこのくらいにしておきましょう。それではまた来週〜🖐️

【第5週】に続く

見逃し、もう一度観たい方はこちらでどうぞ!⇊


この記事が参加している募集

朝のルーティーン