見出し画像

展覧会へ行くのが好きなんだよなぁ

こんにちは、on0973です。



わたしは小学校の頃から歴史の授業が好きで熱心に受けていました。暇があれば年表や家系図、資料集をよく眺めていたりしました。
まぁまぁオタクっぽい子でしたわね。


大学に通い始めると美術館が集まっている上野によく出向き、気になった展覧会は片っ端から見に行っていました。
あの頃は学生料金で入れましたし、時間もあったので毎月2度3度と行っていたこともありました(いま思えば超贅沢)。



最近はコロナで展覧会自体に行けていなかったのですが、今度の3連休に父と一緒に久しぶりに展覧会へ行ってきます。


学生の頃は知らなかったのですが、父もエジプト文化や近世の歴史が好きなようで、合わせて展覧会へ行くのも好きなんだそうです。
最近は歴史好きに拍車がかかっているようで、ここ数年の大河ドラマは欠かさず見ているようです。
わたしの歴史好き・展覧会好きは父から受け継いだのかもしれませんね。


近世の建築物にも興味があるようで、日本で見られる人生で一度は見たい建築物、みたいなタイトルの本に載っている建築物を少しずつ何年も掛けて見に行っているようです。


家族のなかでは展覧会へ行くの楽しいよね、と共感できる相手が父だけなので久しぶりに趣味の合う2人で楽しんでこようと思います。



<今日の一言>
プログラミングはわかった!とわからない・・・の行ったり来たりです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?