糖とは!②

①の続きを書いていきたいのですが、、、

買い出しのついでに、ちょろっと寄った本屋さんであるお医者さんが書いた食事療法の本を読んでみたのですが。

運動では脂肪は減らないとか、中性脂肪の高さは肥満と関係ないとか、、、

とにかくエビデンスがないことが書かれていて、言ってることもすごく極端で、

恐ろしくなりました。。

根拠のない情報が、健康になりたい人・なるべき人の健康を害してしまう、、、

偉そうなことを言える身分ではないですが、絶対に責任のあることを発信しないといけないなと思いました。命に関わることなので。

長くなりそうなので今回はここまでにします。😇


次こそ本題書きます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?