見出し画像

中学時代、女子にいじめられてた僕が、モテるようになった話


自己紹介

みなさん、はじめまして。
「のーと」と言います。現在年齢は20代(アラサー)です。
顔面偏差値は嘘偽りなく平均くらいでしょう。The普通。身長169cm。
タイトルにもある通り、僕は中学3年生の時に1年間、クラスの一部女子からいじめを受けていました。
それは思い出したくもない記憶ですが、今でも鮮明に覚えています。
このいじめの内容や理由なんかはこの後、しっかり章立ててお話しします。

女子からいじめを受け、男としての尊厳を失い、
女性恐怖症となりました。(現在は克服済み)
しかし、そんな僕が今、年上年下関係なくモテるようになっているんです!
この年になって振り返ってみると納得できる点が多々見つかり、
これは世のモテたい男子に発信しようと思いました。
僕は、自分自身モテているとは思っていませんでしたが、周りから伝わってくる話でかなり耳にするようになってきて、段々と自覚が芽生えて来たような感じです。
僕のブログ記事では、非モテ男子がモテるようになる秘訣や本当に使える恋愛テクニックなどを順次公開していこうと思います。
それでは、お付き合いください。

中学3年生、女子からのいじめ

いじめの内容

・無視
・給食やグループワークの時、机をつけるのを拒まれる
・近寄らないでとストレートに言われる
・休み時間、机に突っ伏していると自分の後ろを何度も通っては
 仲間内でケラケラ笑っている             etc…

これ以外にもあったのですが、書いてると昔のことを思い出して胸が苦しくなってきたのでこの辺にさせてください。(勝手に書いてるのですが。笑)

しかし、このいじめには原因があったのです。
これは、本人たちから直接聞いた訳ではないので僕の憶測になるのですが・・・。

いじめの理由

「不潔」ただこの一言に尽きるかなと思います。
今では考えられませんが、昔の僕は本当に「不潔」であることに自覚がなく、
そりゃあまあ、数々の不潔行為を重ねておりました。笑

・お風呂に入らない
・顔を洗わない
・歯を磨かない
・シワくちゃでカビの生えたの制服、体操服       etc…

運動部だったし、代謝もいいので汗も掻きまくってましたがお風呂に入るのは2日に1回程度。当然、髪は油でベタベタだし、痒くて頭を掻くとフケまで落ちる始末。体臭もひどかったでしょう。洗顔なんてほとんどしなかったので、ニキビもよくできていました。顔は油でベタベタニキビパレード。歯を磨かないので虫歯にもなりましたし、口臭もきつかったでしょう。だけど、そんなこと気にも留めず、寝癖がついてる日には、手に唾をつけて、寝癖を治すなど、恐ろしい愚行を重ねておりました。

ここまで読んでくださった皆さん、感じてらっしゃると思いますが、
正直、「自業自得」って思いますよね。笑
僕も書きながら、吐き気を催しそうです。
でも、だからこそ、今の自分につながっているとも言えるんですね。
勘のいい皆さんなら、もう察しが付いたことでしょう。
モテるための秘訣はズバリ・・・。
「清潔感」なんです。本当に、その一言に尽きます・・・。
最初に申し上げましたが、僕自身、イケメンでもないし、身長が高いわけでもない。普通なんです。
そんな普通の僕がなぜ今モテているのか。それは「清潔感」あってのものです。

「清潔感」の重要性

先程のいじめの内容にもありましたが、僕の後ろを通りながらケラケラ笑っていたのは、僕の肩に落ちたフケを順番にみにきて、笑っていたようなのです。
それに気づいた時ショックでもありましたが、自分にも非があるなと思いました。
でもその後すぐに、行動に移すことができなかった。
今となっては、仕方ないと割り切っていますが、今の自分ならきっとあんないじめはきっとなかっただろうなと思います。

さて、切り替えて、みなさんは女性に対してどのようなイメージをお持ちですか?
現実的にあり得ないことは十分わかっているのですが、排泄行為やその他下品なことをしないというイメージを潜在的に抱いていませんか?
しかし、人間という生物は皆、食べたり飲んだりすると不要な分は出しますし、それが普通なんです。
でも、わかっていても想像ができなかったりしますよね?
その背景には、やはり「清潔感」があるからなんです。
女性は、普段から髪や肌の手入れ、メイク、ムダ毛処理、良いニオイをさせるなど気を配っています。自分磨き、いわば、努力の結晶なんですよね。
それは全員が全員というわけではないですがね・・・。

では、男子に置き換えて考えてみましょう。
男子はどれだけの人が自分磨きをしているでしょうか。
僕の感覚的に、大学生ごろになって少しずつオシャレの意識がついてくる人が増えるかなって感覚です。
きっとそのオシャレをしているような人たちは僕の記事を読んだりはしていないでしょうが・・・。笑

話を少し変えます。
イケメンはなぜモテるのでしょうか?
これは、単にかっこいいからという理由以外にやはりついてくるのが「清潔感」なんです。イケメンは臭いはずがない。イケメンがお風呂に入らないわけがない。これも潜在意識の中にあるんですよね。

類友という真理

まずモテるとかモテないとか、男性とか女性とかは置いておいて、人間という生き物は「共感性」を重んじます。
同じような考えや価値観を持つもの同士が惹かれあい、仲良くなっていきます。
これは、人間関係というものの真理とも言えるかなと思います。
これを、異性からモテるということに置き換えると、女性からすると自分たちのようにある程度は美意識を持った男性の方が好まれる傾向にあると思われますし、逆に男性からすると、話してて気楽な女性に魅力を感じたりしますよね。
まあ人それぞれと言ってしまえばそこまでですが・・・。

結論、何を言いたいかと言うと、もし不特定多数からの女性ウケを良くしたいのであれば「清潔感」への配慮はマストだと言えます。

おわりに

今回は、「清潔感」の重要性についてお話ししました。
次回からはその「清潔感」とやらを具体的に掘り下げてお話ししていけたらなと思っております。
というのも、一言で「清潔感」と言ってしまうのは簡単なのですが、これが意外と難しいもので、「身体面」「精神面」「コミュニケーション能力」この辺が合わさって真の効果を発揮してくると考えています。
まずは、基本となる「身体面」の「清潔感」から伝授していきます。
また、不明な点や恋愛相談などありましたらTwitter、インスタグラムでDMお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?