やってるの分かるよ

この平日1週間、寝起きから1時間かけて身支度をしましたよ。
前日に服を選び、朝も横着せず洗顔からスキンケアをして、化粧をして、髪も整えて学校へ行きました。毎日。

どうせ誰も見てないし、気にしていないクセ、化粧したってやってるかどうかも良く分からんのに手間かけてやんなっちゃうよ!
と、同じ研究室の同級生に愚痴を溢したらば「やってるの分かるよ」と言われてエヘヘとなった。ありがたい。

セルフケアや身綺麗にする事のモチベーションを他人に置くのは良くない(自己責任の欠落に繋がるため)けれども、来週も頑張ろうと思いました。



ーーー以下さらなる愚痴ーーーーーーー

それはそうとして、スウェット&ジーパンを2〜3着ローテし、ひっつめ髪で、顔も拭き取りと日焼け止めで済ませるのは楽だった。周りが初めましての人じゃ無くなってきた辺で戻りたい。自分の見た目を俯瞰出来るほど慣れてないし、手をかければかけるほど可笑しくなっていきそうでこわいから。

いや、それは問題から逃避しているだけから駄目だろうな(;_;)<イヤダ−!

本当は中学生あたりで済ませておくべきだった事を今更おっかなびっくりやらねばならん。情けなし。

本当、私はそれなりに健康ではあるけれども、つくづく美しく無い。というかダサい、芋臭い。困った。わたしは元気なブサイク。

自分の見た目が頓珍漢なコト、全然気が付けない。数日、下手をすれば数年たって見直して、それからやっとおかしいと分かる。
先に書いた「やってるの分かるよ」だって、あんまりにヘンテコな化粧をしているからそう言われた可能性がある。

見た目だけでは無い。考え方、喋り方、文章の書き方、他人との距離の取り方…。
どうしたら変じゃ無くなる?願わくば小綺麗になりたい。全部。

あれやこれや"やるべきだろう"とは思うけれども…。結局やる気が無いのかしら。根性の問題かも。

とりあえずは継続して、それから改善を図る。牛歩であっても勉強と同じく続けねば意味が無いよね。ウワー>(T_T)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?