見出し画像

🍿 お菓子ツアー

わたしのお気に入りの海外のお菓子ツアー🍿

なんといっても1番はこれ。
flake🍫🤍
食感と嘘みたいに甘〜いチョコレートがたまらん!
ヨーロッパ方面へ行った時にしか見ないのでおそらくその辺りで作られているものなのかな。
見つけたら馬鹿みたいに買い占めてしまいます!
写真見るだけでも食べたくなる…

これも欠かせない!
最近はプラザとかでも販売しているから日本でも買うことが出来ちゃうのが嬉しい。
サクサクサクサク食べちゃいます。
バケツサイズは大変危険でございますお客様〜

これはセブ島に2ヶ月くらいいた時にずっと食べていたもの。
日本語で書いてあるしカルビーなのに日本じゃ見ない!って思って食べ続けていましたが最近似たようなのをスーパーで見かけました!
甘いとしょっぱいのあいだの甘いかんじ🍯

skittles💜💛🧡❤️💙
これはもう本当に…!
歯に引っ付くし舌がカラフルになるけどいつも食べたくなるキャンディ(いまだにどんな種類の類なのかわかりません(笑))です🍬

画像下のドーナツ型のビスケットは
少しオーブンで焼いてそのまま食べたり蜂蜜をつけたりして食べてました!当たり障りのないかんじが好きでリピート!
こちらもセブ島にて🌴

tictac⚪️
海外へ行くとコンビニなどで必ず見かけるやつ!
よく見かけるという安心感で買っちゃいます。
凄く好き!!!ってわけでもないけど持っとくだけで海外に来たぞ感が得られますので…。(笑)



チョコムーチョ!これもセブ島で🌴
スーパーやちょっとしたコンビニに行くと高確率であるチョコムーチョ。
セブへ行く前お友達に勧められたのがきっかけで買いました。まわりがさくさく〜!

これはフランス、パリ🇫🇷
パリを歩けば必ず見かけるスーパー、モノプリ!
そんなモノプリから出ている、塩味のチップスが大好きです。
これとレモネードがあればなんとかなってます。🍋

これはフィンランド🇫🇮
サワークリームのパウダーがついているプレッツェル🥨
飛行機で出たのがおいしすぎて…!
外資の航空会社で出るスナック、いつもわたし好みでどこに売ってるかとか聞いちゃいます。(笑)

こちらもフィンランド🇫🇮
カールファッツェルのチョコレート!
(チョコレート率が高い…)
これはフィンランドのお土産のひとつとしてもおすすめされています。
見た目が可愛いし何よりおいしい!
いろんな味もあります。
ストロベリー、キャラメルが私は好きです⚪️

これはスペイン🇪🇸ですが…
アメリカでもフランスでも見たのできっとどこにでもあるやつ…😂
味はまだ美味しいものにたどり着けていません。
だけど何故か何故か、買ってしまいます。(笑)
ホテルでこれを噛みながらテレビ見ながらぼーっと。このタイムがすごく好きです。

これはセブ島🌴
現地のお友達がいつも食べていたので真似して買ったら、これが美味しかった!!!
一袋の中身がわりと多めなので朝ごはん食べる時間がない時に食べたりもしてました。

これもセブ島🌴
ひとつ前のものを買った後に学んだわたしは挟まってる系にハマりました!
これはバターとシュガー🧈
もう一つ、青いパッケージでミルクバターのものもありましたがわたしはこっちが好きでした!

これはスペイン🇪🇸
塩味のチップスは欠かせません。🥔
上のミカドはグリコから出ているほぼポッキー!
ミカドって名前に惹かれてなんとなく買いました。

その下にあるキットカットのホワイト!
これが意外と日本で見つけられない。
歯が痛くなるくらい甘いけど冬にはたまらなかったんです!美味しかった。

さらにその下のミルカ✖️オレオ
これまたあんまーーーーい。
でも、あったかいコーヒーとたまに生ハム(メニューめちゃくちゃ)で食べるととてもしあわせな罪深きおやつタイムが過ごせます。

——————————————————— •••

いつもとはちょっと違うパッケージで惹かれちゃうお菓子でした。
早くいろんなところへ飛び回っていろんなお菓子を食べれますように。✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?