見出し画像

4年前の私から届いたメールに返事する

2020年2月29日の私からメールが届いた。その日は、引っ越しのために東京へ来たちょうど1日目だった。天気は良かった。
お母さんと、翌日の引越し作業にむけて近くのホテルに泊まった。赤羽の繁華街にあるホテルで、翌朝、道に女の子が寝てたりゲロの跡があったりして、お母さんとシーンってなったあとに2人でくすくす笑ってたなぁ。
たしか、そう、うるう年に4年後の自分にメッセージを送れるこのサービスをツイッターで知って、お母さんと2人で移動の電車で書いたんだった、すっかり忘れてた。

メールを読んですぐボロボロ泣いた。頭痛くなるほど泣いた、仕事中なのに。在宅でよかった。
22歳の私はなんだか無邪気で可愛い。すぐにお母さんやお姉ちゃんにもスクショを送った。姉からは「エモ!!!よく頑張ったね🤍」と返ってきた。お母さんからは「希望があるね、4年なんてあっという間だね」ときた。

ここからは、22歳の私に返事を書く。

=============
元気に暮らしてるよ〜!
コロナはだいぶ落ち着いたよ。あのね、1ヶ月後くらいからもっと大変だよ。緊急事態宣言でスーパーしか行けなくて、孤独のストレスで蕁麻疹出るよ、怖いね。
まだ同じ会社にいるよ、もうすぐ5年目だね。
身体は、一年目で壊すよ。一番ひどいときは救急車で運ばれたから、「大体杞憂だよね」とか言ってるけど、あんまり無理しないで。笑
最初は仕事もあんまりついていけてなかった。でも今は元気に逞しくやってるよ。

その彼とは半年前に別れちゃったよー。
半年間の同棲、ここに書くくらい楽しかったんだね、そっか〜良かった。そのあと同棲することはなかったけど、遠距離も結構うまくやってたよ。記念日はお互いにごちそうを用意してビデオ通話でエフェクトつけてお祝いしたり、コロナ禍の遠距離にしては工夫してすごい楽しんでたよ。最後は悲しませちゃったけど。さみしい思いもしたけど楽しい思い出の方が多かったかな。

でも、今は魂の片割れみたいな人に出会えて、好きになってもらえて、幸せに過ごしてるよ。だから安心してね。きっと巡りあうべき人とは出会うし、一緒にいるべき人とは一緒にいられる人生だから大丈夫。

マンションは内見なしだったけど新築だし普通に良かったよ!でもアクセス最悪すぎて、Uberばっかりすることになるよ。周辺環境は大事。2022年に引っ越します。
でも大きいベランダから目の前にあがる花火が見れて、いい部屋だったなぁ。ベランダでキャンプするの、2-3回で飽きたけど、あれも楽しかった。火気厳禁なのに肉焼いたりしたね。やめときな。
変な置くだけWi-Fi契約しちゃって、クソみたいな回線でリモートワークしてたなぁ。オンライン会議でビデオONにするだけで落ちるよ。せっかくどうぶつの森で同期と遊んでたのに、ネットワーク遅すぎて私の島だけ遊びに来てもらえなかったなぁ。まじでよくやってたよ。そのあとも違うクソWi-Fi契約させられそうになってクーリングオフしたりね。訴訟起こしてやろうかって怒り狂ってたね、騙されやすいのは今も変わってないよ。

色々大変だったと思うけど、よくがんばったね。あ、まだ大変さ分かってない時期かな。そのあと一年くらい、いやもっとかな。結構大変になるよ。でも大丈夫になる日が来るから安心してね。就活も引越しも頑張ったね、おつかれさま。ありがとう!大好きだよ!
============

↑このサービスです、今年も送るぞ。

↑はいはっとちゃんのつぶやきで、あれ?そういえば送ったような...?って思い出せました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?