見出し画像

19. 人生初のスキー!⛷️


こんばんは、おなつです。

2月にスキー場に行ってまいりました!


小学生の頃に、スキー場には行ったことはあるのですが、

ソリ🛷で遊んだ経験しかなかったので、今回本当に初めてのスキー体験でした!


夫はなんとスキー歴20年なのでバリバリの上級者。

事前に、基礎的なことや気をつけることなどを頭に入れて、
必要なアイテムもしっかり揃えて、大丈夫でしょ〜と調子に乗っておりました。


…なめておりました。

まず、ブーツのまま雪の上を歩けないw
そこから!?ww

スキー板つける以前の問題!🤣

え、歩くことがこんなにも難しいの!?
どこの筋肉使えばいいの!?

ブーツはめっちゃ重いし、足首固定されて動かせない🙄

悔しくもその日は積雪量が少なく、シャリシャリの雪 and アイスバーン。

歩くだけでも大変でした。


シャリシャリの雪❄️


そしてようやくスキー板をつけられた✨
あ、スキー板でも歩くの難しい🤣

基礎のカニ歩きがへっぴり腰になるw


午前中は、カニ歩きと、八の字で止まる!をずっと練習しました!

あと盛大なすっ転びも経験できました🤣
2回は転けた。


滑っている!成長しているぞ!


先生(夫)のレッスンのおかげで、最初は歩くこともままならなかったのに!
目覚ましい成長!🤩

短い距離で、そんなに傾斜がないところは滑れるようになった✨
やればできる!

何かあった時に、転べるようになることと、
転べても腕力と脚力のなさで、起き上がることができなかったな。
中々難しいですねぇ🤔


この二つの練習と、滑る時に人を避けられるようにならねば(笑)


来シーズンも絶対行きたい💪✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?