見出し画像

氷は家で作る!ダイソーなどの100均で売ってる小粒がおすすめ!

スーパーの氷を買ってジュースやお酒に入れて飲んでいたけど、
買いに行くのが面倒じゃないですか?
浄水器もあるし、、、
製氷皿で良いものがありました!
小粒の氷を作れるものが100均から出ていた!

氷は小粒が使いやすい!

製氷皿のイメージは、2cm角くらいのちょっと大きいイメージですよね。
小粒用は、自販機のカップやマクドナルドなどのジュースに入っている
小さな氷を作れる製氷皿です。
水筒にも引っかからずに入り、ストレスになりません。

小粒は一つが小さく食べやすい

暑い時に、氷が食べたくなりませんか?
これまでのサイズだと口いっぱいになり知覚過敏でしみたりしますよね。
小粒用だと、そんなことなくすぐ溶けるので食べやすい!
子どもたちにもオススメ!

小粒の氷は完成までの時間が早い!保存もしやすい!

一粒が小さいため、凍りやすく、どんどん作れます。

製氷するのに水道水で作るのが気になる方は?

浄水ポットがあるといいですよ!
水道水を浄水すれば気にせずどんどん作れるので
水を買いに行く手間もないし、氷を買うよりお得だと思います。

お酒やジュース、ミックスジュースを作る時に入れやすいので
ぜひ試してみてほしいです!
最後まで読んでいただき感謝感謝です!

https://onayami-busters.com/2021/10/04/koori/

お悩みバスターズブログより

#家事の工夫

この記事が参加している募集

家事の工夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?