見出し画像

恋愛カウンセリングという電話サービスを使ってみた【恋ラボ】

ここ最近のnoteを読んでくれている皆さんはお気づきかと思う。
そう、最近の私は病んでいる。恋愛に。

最近、片思いの彼の方から連絡が来なくなった。
これは彼が私に飽きたという事実が起こした彼の変化である。

私の恋愛は遅い。んだと思う。
好きって多分はほんの少しは思ってくれていたのに私は彼を信じる事が出来なかったし彼の望む関係にもなれなかった。
刺激的な恋愛を楽しんでいた彼からすればこのつまらない関係に終止符を打つという流れは凄く自然な事だったことのように感じる。

さて、頭でおかれた状況を理解出来ていても感情がついていかないのが人間。

追いラインは出来ない。この状況では。
だって向こうから連絡をとめたのだ。
ここで連絡をおくってもきっと逆効果でしかない気がする。
今は私はしゃしゃってはいけないのだ。

だからと言って<あ、彼から連絡が来なくなったのでこちらも好きって気持ちがなくなりましたので大丈夫です。はい>となるほど簡単なものではない。

そこで夜中、何か何か!とあさっていたらこんなサービスを見つけた。

この恋ラボというサービス。
恋愛カウンセラーさんが直接電話相談に乗ってくれるというものだった。

在籍のカウンセラーさんは私が見た限りでは国家資格をお持ちの心理カウンセラーさんはいなかったもののTVの取材を受けました!とか民間の資格をお持ちの方が在籍している印象。

1分110円~(カウンセラーさんによって金額が変動)
110円~とあるが大体のカウンセラーさんは1分辺り200円前後だった。

30分相談して約6千円。
迷った。決して安くはない。
でも私には相談出来る男友達がいないのだ。
女の子友達はいる。
彼女達は共感と共鳴はしてくれる、慰めてくれる。

でも、厳しい意見や私を戒めてくれるような友人は私の周りにはいないのだ。

そこで相談内容と経緯をノートの完結にまとめてみた。

書いてる内に気持ちが落ち着けば電話しなくても良くなるかもしれないという気持ちも込みで。

結局、気持ちは落ち着かず、このサービスを使ってみたいという気持ちが圧勝し翌昼に電話をかけてみる事になるのだが1分毎にお金が掛かるので絶対に言いたいことを完結にまとめていおいた方が良い。

さあ30分で終わるように早速電話をかけてみよう。

優しい感じの男の人が出た。
ノートに書いていた私の感情を抜いた現状を淡々と伝えた。
私が欲しいのは慰めで哀れみでも共感でもなくてこれからどのように動けば現状がいい方向に向かうのか冷静な意見が欲しい。
ただそれだけ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうして60分を20分オーバーして電話が終わった。

電話が終わって思ったことは、、『あれ、もしかしてお金無駄にした』これが率直な感想である。

そう。
そうなのである。私が欲しかったもの。
『現状を打破出来るかもしれないアドバイス』
そんなものはない。ない。あるわけがない。
誰にかけても聞いてもそんなものは存在しない。
なんで気付かなかったんだろう。
めっちゃ簡単じゃん。

話を聞いてほしい。
共感してほしい。
大きく道を外さないようなアドバイスがほしい。

そんな方にはおすすめのサービスだと思います。
でも魔法の言葉なんて存在しないし期待してはいけない。

それが6千円使って私が見つけたこと

さて、占いでも見てゆっくり過ごそうっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?