見出し画像

退院後の朝ご飯2024.04.12【そんな物です】


ほうれん草と舞茸のバター炒め、キャベツ炒め
メンチカツ、バターロール
コーンスープ
バター炒めのバターはお菓子作りの残りの
無塩バターを使ってみました

 相変わらず塩味が苦味に感じるからバターの風味を味わいたい時にはいいかも 


昨日桜の写真を撮りに行った時に、ハートの編みぐるみのインスタ用の写真も撮って来ました。

なんとなく私のインスタHappyheart_onhyanの
イメージとは違うような…
Happy感が足りないのかな?アップしないかも…


写真のハートは、退院直前に担当の理学療法士氏と作業療法士氏、そして私の三人お揃いになるように編んだ大切な手編みのハート。
今回の病気で一番最初に諦めた編み物が出来るかもっ…て思った時は、なんとしても退院までには編み上げたくて、編み始めの作り目がなかなか難しくて悔し涙を流しつつも何度もチャレンジして必死に編み上げたのでした。

そんな大切な手編みのハートを、
なんと!そのまま桜の木にさげたまま帰って来たみたい。バッグに入ってない…


退院数日前に滑り込みで3つ目を編み上げたのは火事場の馬鹿力だったよなぁ
理学療法士氏も喜んでくれたっけ。
私が持ってたのは一番最初に編み上げた一番苦労した手編みのハート。
あんなに心がこもった手編みのハートはそうそう編めないよ。


退院するのは早すぎた…なんて、あんなに病院ロスってたのに。
あっけなく無くしてしまった…
執着が薄いという点では、まぁそのぐらいの方が私らしいと言えば私らしいのかも。
もう前を向いてザクザク歩いて行くしかないですね(笑)

サムネの写真

結局インスタにアップしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?