ナイロビで朝ごはん 2023.11.23 24

画像1 おはようございます。ナイロビのローカルな市場へ行った翌日の朝ごはん。市場はローカルな雰囲気で色とりどりの野菜やフルーツで溢れていました。濃いグリーンの葉物がたくさんあって、娘はほうれん草に似たお浸しにすると美味しいテレレかと思って購入したのが茹でたらとってもしっかりしたお味で違っていたみたい。お浸しには強すぎるので、同じく市場で購入してきたトウモロコシと一緒にバター炒めにしてみました。元気出そうです。
画像2 おはようございます。朝はたいてい雨が降ってる雨季のナイロビ着いてから一週間が経ちました。今日は珍しく朝日がキラリ!しかし、残念ながらすぐ雲におおわれてしまった。 今朝の朝ごはんは、形はジャガイモ色はサツマイモなお芋を、オリーブオイルで焼いて、トマトの角切り少々と塩コショウ、粉チーズをかけて頂きました。お芋はクリーミーなジャガイモ!サツマイモ寄りのジャガイモでした。食材が物珍しくて朝ごはん作りが楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?