見出し画像

退院後の朝ご飯2024.04.02【急性期病院へ再び】


父作 特製カレー
 暖かくなって来て父もやる気が出てきたようで、
久しぶりに作ってくれました

一晩おいて更に美味しくなったカレーで朝ご飯。


お天気が良いのは今日までみたいなので、急性期病院までのんびり電車で行って来ました。
今迄なら気軽に車で行っていた所も、改めて電車で行くとなると気分が変わりますね。

駅から病院までルート検索すると15分程度。タクシーに乗らず運動がてら往復歩いて。


入院してた時、病棟からリハビリ室に行く時に必ず前を通っていた院内のドトールコーヒー。
いい香りだなぁ~と鼻をクンクンさせていたのが懐かしくて、ちょうどお昼を回った時間だったのでドトールランチしちゃいました。
注文し終わってから、あ!私…アボカドとエビのサンドが乗ったお皿と、カフェラテが乗ったトレーを持てるかしら。と心配になりましたが、すぐ近くの席にしたので大丈夫。



今日病院に来たのは、ハローワークに提出する傷病手当申請用紙の入院期間を記入して頂く為。
出来上がりまで2.3週間かかるそうなので、出来上がり次第連絡を貰って振り込みをした後、郵送してもらう事にしました。


徐々に行動範囲が広がってます。

サムネの写真

 お昼すぎの陽射しが暖かい電車は
眠気を誘う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?