見出し画像

退院後の朝ご飯2024.03.25

 

23日土曜日がお花のお稽古の日でした。
当初15日が退院の予定だったので、友人にお願いして予約していたのですが、退院が延びたので花材を家に送って貰いました
生のお花の香りに癒やされながら、生ける事に集中する心地よさを久しぶり味わいました
家事の分担は母が朝食、私が夕食です
 納豆トーストと野菜炒めとコーンスープが
基本のスタイル
映えるか?と言うと微妙ですが(笑)
有り難く頂いています
食器の後片付けは私の分担なので、
これがいいリハビリになっています


一番最初に朝ご飯投稿を始めてから早くも12年位経ちました。
始めたきっかけは、副業としてカリスマブロガーと呼ばれる女性社長が経営する通販中心のアパレル販売の仕事を手伝っている頃に、社長が朝一番にお気に入りのカップにフェラテを入れた写真を一眼レフで撮り、毎朝Blogに「おはようございます」と投稿をしていたのを真似た事から始まりました。

リアル店舗での販売のお手伝いや、社長のBlogに素人モデルとして登場していたので、地方に住むお客様も含めて私を知って貰いたいと言う気持ちだったのですが、その後お手伝いを辞めて投稿する場所が変わっても続いています。
ただ発信するのが好きなのでしょう(笑)

 
この「退院後の朝ご飯」は、いつまで頭に退院後とつけるのか、いつまで退院後の人だと自分で思うのでしょうか?
自分でもわからないので、その辺りの心の持ちの変化も感じたいと思っています。

一生退院後…と、思い続けるのはちょっとキツイような
自分の事ながら気持ちの変化に興味津々です。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?