見出し画像

Wi-Fiが2階の角部屋に届きにくい問題が解決しました


我が家(戸建て)の通信環境はMEGA EGG光のサービスを利用していて、Wi-Fiは電話ルータで無線接続していました。

2階の子供部屋は角部屋で、電話ルータの対角に位置していて、距離が一番遠く、Wi-Fiの状況が悪かったです(Wi-Fiがつながったり、4Gになったり、、)

そこで、電気屋さんに行き、中継器を買おうとしました。電気屋さんの店頭で、お店の人から「中継器よりも、性能の良いルータを買った方が良い」とコメントがあり、TP-Linkのルータを買いました。家に戻りルーターを設置し、光電話と接続したら、子供部屋でもWi-Fiがだいぶしっかり届くようになりました。

なお、購入したルータは、ブリッジモードで利用する必要がある、という説明があり、そのようにしました。

うまくいって、良かったです。

市販ルータで改善する方法は、確認したら、メガエッグのHPにも書いてありましたので、最後に、そのイラストを転載しておきます。

【改善前】 ※メガエッグHPより


【改善後】 ※メガエッグHPより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?