見出し画像

Self-introduction

改めて自己紹介をしようと思いました。はじめまして。湯村りすです。
寒いところの生まれで、夏や海に憧れと魅力を感じています。
こんな名前ですが、特別リスが好きなわけではなく、ヤマネコやブチハイエナのような大きな動物が好きです。

仕事をして、笑いながら暮らし、時々趣味の旅行や音楽を楽しんでいます。それから、詩を書くことが大好きです。
長い間ずっと一人に向けて書いていましたが、2023年の春から作品をもっと外に出そうとするようになりました。



◎SNS

時々詩を載せています。どなたでもお気軽に。
https://twitter.com/samezame_sunday


◎好きなもの・心踊るもの

くすんだパステルカラー、旅、夏、美術館巡り、ポスト印象派、海、ジャングル、平成初期〜中期(90年代が大好き)、団地、北欧雑貨、ヒップホップを聴く帰り道、夜更かし、サマセット・モーム、太宰治、猫、音楽フェスで朝から飲むお酒
よく聴くアーティストは、the brilliant green、ドミコとCavetown。あとは気分でなんでも。


◎HP

現代詩を軸に活動しているユニット「ねこのひげ書店」の一員として、文学フリマに出店したり詩集を作ったりしています。


◎通販

詩集『ZOO』と『喫茶ニューロマンティック』を刊行しました。こちらからお求めいただけます。


今後、また誰かと一緒に作品作りをしてみたいとか、詩誌に参加してみたいとか、まだまだやりたいことがたくさんあります。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。何かあればコメントやSNSからご連絡下さい。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?