見出し画像

ファーム訪問

たまたま決めた日にちだったのですが

うまいこと、雪が降る前に行くことができました、キラキラのファームへ。

おとといの記録です。

雨上がり、でも午後には晴れ間も。そしてあったかい1日でした。

青空も、拝めました。雨も雪もキライじゃないけど、やっぱり青空はうれしくなります。

まだまだ寒いけど、冬のお野菜は終わりに近づき、
もう少ししたら春野菜の畑に生まれ変わるよ、と。

寒さ対策もしてもらいながら、大事に育てられてる。

美人さん2つ。

どの葉物も、、外側は寒さと戦って、凍ったり、茶色くなったり。それを、むいてむいて、、

内側の、キラキラした、そして甘みが詰まったところだけ、丁寧に送って頂いています。これも、足を運ばなければ分からなかったこと。行くたびに新しい発見があります。そして、「そりゃ美味しいはずだ、、」と納得して毎回帰ってくるわけなのです。


つみたて、、♡ お土産に、ツヤッツヤの、キラッキラに輝いている子たちを頂きながら。


味見させてもらった、ロメインレタス。シーザーサラダに入っているやつですね。

これも、むいてむいて、、の中の宝物です。

食べながら、思わず声になってしまった
「あれ、味が変わった!」と。

そしたら、「芯が甘いんですよ」とファームのオーナーさん。

はー、そういうこと♡

今までも食べていたけど、ザクザク切って食べていたら気付かなかった。
やっぱり、毎回新しい発見があります。


ほんとに、つややか。


これは、サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)
早速スープにしたら芯までしっかり、美味でした。またご紹介しますね。

高級お野菜、タルティーボ 。



畑の奥には、山水が流れています。

竹林。
とにかく、どこもかしこも、キラキラしています。

水辺では、時々鳥の羽音がする。


やっぱり、キラキラです。

書き切れません。
また、書き足すかも。

イチジク畑も、前に来た時とは変わって、もう次の準備に入っているようです。

どこもかしこも、大事に大事に、育てられてる。
やっぱり、美味しいはずだ〜、と帰路に付きました。


自然に寄り添い、
美味しいお野菜を育ててくださっている農家さんに

心からの尊敬と、感謝と。

ありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?