見出し画像

オナ禁67日目 半端者

半端者よりはみ出しもの。

はぐれもの。忘れ物。


どうも、異端児です。

オナ禁続けてる時点で少数派の異端児ですよね。


67日目。70日目前。


半端者。

何事も半端者はカッコ悪い。

でも、中庸が大事、バランスが大事という言葉もある。


どちらを信じたらいいのか。

イメージですが。


半端者と中庸は違う。

むしろ、半端者だからこそ中庸にたどり着けないというか。

半端者=途中で投げ出すやつ

ですから。


半端者をこえて完璧主義になり

完璧主義をさらにこえてたどり着く場所こそが

中庸なわけです。


オナ禁とはすなわち半端者から完璧主義へなるための道筋。


そして、その道筋を極めていく過程で

中庸にたどり着くわけです。


なんとなく、伝わりますか?


つまりオナ禁によってオナニーをしなくなる。

これが完璧主義です。

その先の、中庸になるとは


オナニーをしないのではなく

オナニーを忘れる

です。


我慢する、ではなく

それが自然になる、素の状態になるってことです。



それが、中庸。


意識の上で、極端になることのない状態。


普通にオナニーすればいい?

それは中庸ではありません。半端者です。

オナニーをまったくしない、それは完璧主義。


オナニーってなんだっけ?そんなんあったなぁ。

それが

中庸

です。


なぜなら中庸は

極端ではないこと、偏っていないことを意味しており
それが 道徳的・倫理的に好ましいという意味が含まれている


からです。


キンヨクンとしては

オナニーが道徳的に良いことだと思っていません。

なぜならもともとセックスは子孫を残すために生まれた行為。

その相手を見つけて行為を行うことが

道徳的に正しいはずだからです。


オナニーなんて概念は

道徳的に好ましいと思えません。


快楽に負けてやっているだけ。

習慣になってやっているだけです。


それをふまえて

オナニーの概念を忘れることが中庸だと説いているわけです。

なんとなく理解してもらえましたかね?



最近真面目な記事が多すぎて

つまらないですかね?





お前もともと面白くねえじゃんって言ったやつ

ちょっと表出ろや。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?