見出し画像

広報Mが体を張って挑戦! 足のむくみも解消!? UFOブラシダイエットレポート②

こんにちは! ONE PUBLISHING(略してワンパブ)広報のMです。

先日、「櫻井・有吉THE夜会」で『ミオドレ式UFOブラシマッサージ』が紹介されました。ご覧になった方、いらっしゃいますでしょうか?

女優の小松菜奈さんが体験されていたのですが、痛みに強い小松さん、お腹、脇の下と涼しい顔で乗り切るも、鎖骨のマッサージになった途端……ギブアップのポーズ! その後も悶絶マッサージが続き、マッサージ終了後には鎖骨がくっきり!

さらに、両肩を回して、「明らかに(マッサージをした)右のほうが軽い!」とその即効性に感激されていました!

前回のレポートでは、UFOブラシマッサージダイエットをして1週間で下腹-7cmを記録、我ながら驚愕したのですが、今回は体のコリにも効くんだぞ~という点についてお伝えします。

即効性バツグン!「ミオドレ式UFOブラシダイエット」

画像2

「ミオドレ式UFOブラシダイエット」とは、我らがワンパブから発売されたMOOK本。モデルやタレント、アスリートたちが足繁く通っている人気のサロン「ソリデンテ南青山」代表の小野晴康先生が監修された、いま話題のダイエットアイテムです。

テレビや雑誌などで紹介されたり、Twitterで使った感想がツイートされたり、じわじわと口コミが広がってきていることを感じています。

見つけた感想で多かったのは、「便通が改善された」というもの。普段から便秘症の人は、明らかにお通じが良くなったと感動している人多数!

また、毎日快便という人でも、「UFOブラシでマッサージして数時間後、急にトイレに行きたくなった」という体験談もありました。

そして、もうひとつ多かったのが、「肩こりや足のむくみが改善された」という声です。

というわけで、UFOブラシダイエット2週目は、体のコリをほぐすことを目的に日々ゴリゴリマッサージを試みました。

【ラウンド1】むくんでいない日はない!? 強敵ふくらはぎ&足首

昔から、リフレクソロジーや整体に行くと必ず言われること。それは「脚がむくんでますね」という一言。

「そうなんですよ~」なんて相槌を打ちながら、心の中ではいつもこう毒づいてます。

「いやいや、いつもこの状態ですから。朝でも夕方でも、これですから。もはや、むくんでない状態がわからないんだよ!」

よく、脚のむくみを放置していると、どんどん太くなるなんて言われていますが、ほんまそれ! 私の脚は、もうずっと昔から太い。365日むくんでいる。

ここまできたら、もう何をやってもムダかなと諦めていたのですが、ダメ元で脚のむくみ解消のマッサージにチャレンジしました。本を見ながら、ひざ裏をピンポイントでプッシュ&足の甲を流す!

マッサージ

細くなれ~細くなれ~と呪文のように唱えながら、左足だけ約5分間。

特に足の甲が、ものすごく気持ち良い! 追加で、ふくらはぎの側面も上下にマッサージ。だんだん脚がポカポカしてきました。

さて、たった5分で成果が出るかしら……と不安になりながらも、いざ検証です。

脚のむくみ

どうでしょうか……?
右足がマッサージなし、左足が5分間マッサージした後の状態。

写真だと分かりづらいですが、心なしが、すこーし左足の方が足首周辺がシュッとしたような気がします。とりあえず、マッサージしたことで脚が温かくなったことは確かです。続けたら、もっとわかりやすく成果が出るかも!

【ラウンド2】頭がズキズキ……UFOマッサージで痛みはやわらぐ?

続いては、一日中パソコンに向かって仕事をしているか、はたまたストレス過多だからか、定期的に悩まされている頭痛。

なんでも、頭の横にある側頭筋をほぐすことで、頭痛が改善するらしい! というわけで、ちょうど頭がズキズキしてきたタイミングで、耳の上あたりをマッサージ。いやこれ、激痛です。めっちゃ凝ってるやん、私!

画像4

デリケートな場所なので、気持ち良い程度にマッサージ。おでこも上下にマッサージしてほぐしていきます。

すると……だんだん頭がスッキリしてきました。痛みがやわらいだというか、マッサージが気持ちよくて、痛みがどこかに行ったという方がピッタリです。

以来、ちょっと目が疲れてきたな、頭が痛いかもと思ったら、すぐにマッサージしてます。

【ラウンド3】小松菜奈レベルの鎖骨を目指したが……まさかの事態に!

最後に挑戦したのは、鎖骨です。そう、「櫻井・有吉THE夜会」を食い入るように見ていた私は、小松菜奈さん級のくっきり鎖骨が欲しくなったのです!

画像5

さっそく、鎖骨下をグイグイマッサージ。小松さんも悶絶していたように、痛い! とにかく痛い! もともと鎖骨があまり出ていない私は、どうしても成果を出したくて、かなり力強くゴリゴリし続けました。

5分マッサージした結果は……

全然、鎖骨が見当たらない(涙)。

きっとやり方が悪いんだと、さらに強めにマッサージし続けました。

そして数時間後。ふと鎖骨周辺を触ってみると、めちゃめちゃ痛い。初日にお腹のマッサージを強くやりすぎて筋肉痛になったのに、またやってしまったようです。

翌日、鎖骨が出るかわりに、くっきりと青あざができちゃいました。今一度本を読み返してみると、イタ気持ちいい強さが目安で、強すぎるのはNGなんですって。明らかにやりすぎでしたね。猛反省。

あと、生理中で体調が悪かったり、お腹の調子がよくなかったりしたときは、無理せずマッサージはお休みしてくださいね。

早く結果を出したいと気持ちが焦るあまり、頑張りすぎるとかえって体にダメージを与えてしまいます。2度も失敗した私が言うのだから、間違いないです。この点だけ、声を大にしてお伝えします! 絶対に無理しないで、イタ気持ちいいくらいで長く続けましょ!

コリも見事に解消。早くも手放せない相棒に!

以上、UFOブラシを使ってコリを解消したレポートをお伝えしました。自分にとってちょうどいい、イタ気持ちいい力加減を極めたので、仕事の合間やお風呂上がり、寝る前にちょこちょこマッサージしてコリを解消しています。

ちなみに、ウエスト、下腹などのサイズはリバウンドすることなく、いい感じでサイズダウンしていますよ!

次回は、コンパクトながらどうしてこんなに効果が出やすいのか、UFOブラシの秘密に迫ります。まだ手に入れていない人は、ぜひ一緒にダイエットに励みましょう♪

なお、私以外のUFOブラシダイエット体験者のレポートがFYTTE
に載っていますので、こちらもあわせてチェックしてみてくださいね。