見出し画像

この前、フットケア体験で
自分の足に合った靴を履いた方がいいという話を聞きました。
今はネットで調べれば、靴の選び方について
いろんな情報が出てきます。
自分の足に合った靴を履けば、
変なところに胼胝ができたら、角質が厚くなったりしないんだそうです。

うーん、話を聞いてても
自分で靴がちゃんとフィットしてるか
確認するのって難しい!と思っていました。

そこで紹介してもらったのが、
巣鴨にある靴のお店で
シューフィッターの方がいるお店です。

私は身長が低いので、
足に合った靴でオシャレで、
厚めのスニーカーが欲しい!
そこのお店でどんな靴がいいのか、
近々フィッティングしてもらいたいと思いました。
フィッティングするのに事前予約が必要なので、
まとめてお休みが取れた時に行きたいなーと思います!
ゆっくり自分の足の形とどんな靴が良いのか、
じっくり話を聞いて勉強したいなと思いました。

フットケアだけでなく、
こういったフィッティングや簡易的なインソールの技術も身につけることができたら、
もっと楽しくなるだろうなと思いました!

理想のフットケアをできるように
なりたい未来に向かって
ワーーープ ゚+.゚ヽ(∀︎・`o)(o´・∀︎)ノ゙゚+.゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?