見出し画像

ブログ管理人について

このブログの管理人のはなし


おりょう顔写真
わたし

地球を舞台に人類80億総ミュージカル制作。レ・ミゼラブルを超えるJapan Mission Musicalプロデューサー おりょう

 VISION


私のビジョンはどんな人でも、誰とでも、内容に関係なく誰もが一瞬たりとも不安にならずに、無限大自分の想いについてディスカッションができる世界を実現させることです。
そして私はそこで、恒久世界平和をみんなでつくっていく、そんな内容のディスカッションをしたいと思っています。


HOW TO


そのために、私は
認識技術nTechをつかったYUKO’s Eruption Methodの開発・提供をしています。
 

WHY?


私は、もともと自分の想いをアウトプットしてはいけない爆笑と思っていました。
ですから、冒頭に書いたようなことを自分の口で、自分の表現でアウトプットしようとすると
言葉に詰まり、言語化できなくなり、心は不安恐怖に襲われていました。
その背景にはある出来事がありました。
 

触っちゃダメ事件


それは4歳の時、弟がうまれた頃の話です。
私は「お姉ちゃんになる」ことに、ワクワクしていたのですが、
実際に生まれた後、
「お姉ちゃんだから弟の世話をしなきゃ」と、泣いてる弟の世話をしようとしたときに、「触っちゃダメ」と母から強く言われました。
親から見たら、まだ4歳の子供が、いきなり赤ん坊に手を出したら不安になるのもわかるのですが、
当時の私からしたら、矛盾したことを言われたように感じて、そこから、自分は何を表現すればいいのかわからなくなりました。
お姉ちゃんにならなきゃいけないのに、お姉ちゃんになってもいけない、どこに向けばいいのかわからなくなりました。
 

言葉遅れに


さらに、認識技術を使って、整理をしていく中で、わかった衝撃の事実があるのですが、私は表現することを恐れたことで、周囲の同級生より、言葉の発達が遅くなり、そのせいでますますアウトプットできなくなりました。(それまで先天的なものだと思っていました)
その後、アウトプットができない私は、時々わけのわからない涙を流すことで発散をしてスッキリする、という周りから見たらよくわからない状態を繰り返すようになりました。


LIFE


私の人生は、常に声に出す言葉一言一言に、繊細な気を使いながら話す人生でした。
それは常に、このアウトプットはしてもいいものなのか、という不安驚きがあったからです。
そこから、もっといい表現を追求し続けることで不安から解放されるのではないかと、たくさんの本を読んだり、セミナーに行ったり、はたまた、身体表現を学べばいいのではと
ミュージカルなどの舞台活動をして表現力を磨いていました。
しかし、いつも表現しようとするときに不安や恐怖の感情ネガティブに襲われ、そこから逃れられないので、100%表現しきれた、アウトプットしきれたという満足感は一度も得られませんでした。。無気力


STORY


ですが、認識技術と出会ったことで、本当の心から今ここの自分までのプロセスを一本のストーリーとして認識できたことで、なぜ、いつも不安なのかを心底理解し、はじめて自分から主体的に深いアウトプットをしたくなりました。実はアウトプットできる自分になろうとして様々な努力をしていたのにも関わらず、無意識深くではアウトプットしたくないという涙爆笑が隠れていたのです。
そして、認識技術を使ってトレーニングを重ね、日常的に、主体的にアウトプットができる習慣へと変化を遂げていきました。

(ファシリテーターという昔の自分から考えるとありえない
ポジションも何度もチャレンジするように)


私が人生でずっと心に秘めていたこと、それが冒頭のビジョンです。
『どんな人でも、誰とでも、内容に関係なく誰もが一瞬たりとも不安にならずに、無限大自分の想いについてディスカッションができる世界を実現させること。
そして私はそこで、恒久世界平和をみんなでつくっていく、そんな内容のディスカッションをしたい』
といった、理想的すぎるような大きなビジョンですら、自由に自信をもって発信できるようになりました。
 

NOW


なので、私のように、本当は無意識の不安恐怖があってアウトプット出来ない人は、安心して、主体的にデイスカッションができるようになっていくようなメソッドを開発・提供をしているので、ぜひ参加してみて下さい。
普段からエネルギーが循環するので、すっきりした心で日常を過ごせますし、疲れもぐんと減ります♪
また、わたしは体のかゆみがひどかったところから、かゆみがなくなり、肌がつるりと若返ることができました。(医療ではありませんので、身体の変化についての保証はできませんが、アウトプットの習慣がないことからくる身体の不調がでる方も多いのです。)


YUKO's Eruption Methodは毎月10日に開催またお知らせします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?